暁 〜小説投稿サイト〜
ルヴァフォース・エトランゼ 魔術の国の異邦人
人狩りの夜 3
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 屋敷に入れば贅沢の限りをつくした部屋がいくつも続く。
 玄関ホールの床には異国の珍しい絨毯が敷かれ、壁には有名な画家の作品や美しいタペストリーが掛けられている。
 応接室には免状や権利書、狩猟大会のトロフィーなどが自慢げに飾られている。
 各寝室には天蓋つきのベッドが鎮座し、書斎には革装の立派な書物が並ぶ。
 大広間では夜ごとのように晩餐会や舞踏会が開かれていることだろう。
 その大広間の中央に光輝くルーン文字と様々な紋様が浮かび上がった。
 魔方陣だ。

「転移……いや、召喚門(ゲート)か」

 秋芳は魔方陣に記された文字列と紋様の内容を読み取る。
 召喚用の魔方陣――。ゲートの奥から、たくましい人間の体に雄牛の頭を持った怪物が現れた。かぶりものではない、本当に人の体に牛の頭が乗っているのだ。
 おそるべき怪力と狂暴さで知られる魔獣ミノタウロスだ。
 牛頭の魔獣人が両手持ちの戦棍(モール)をかかげて咆哮をあげると、鳳凰の間にいる貴族たちの口から歓声があがった。そこには流血を期待する気持ちだけではない。他の感情も込められていた。
 ミノタウロスの股間にある男根は隆々と屹立している。
 ミノタウロス――。
 屈強な人の体躯に牛の頭を持つこの怪物はきわめて狂暴で残忍な生き物だ。肉食性で、特に人間の肉を好む。空腹になると人里を襲うため、田舎の村では若い娘をミノタウロスの生け贄に捧げる儀式がしばしばおこなわれる。というのもミノタウロスはすべて雄なので子孫を残すには人間の女性を利用しなければならないのだ。
 このミノタウロスは発情している。
 男のほうを無惨な肉塊に変えて、女のほうは別のお楽しみに観賞できる。
 色欲を求める下卑た笑い声が貴族たちの口からもれていた。
 そんな哄笑が魔術による伝声手段を通じて広間に反響する。

「民草の救世主を気取る貴族の敵、ペルルノワールよ。今宵この場こそ、おまえの墓場となるのだ。ただで死ねると思うなよ。暴力と苦痛、恐怖と恥辱。凌辱の魔界で朽ちるがいい!」

 GOAAAAAAAッッッ!

 鼻息も荒くミノタウロスが猛る。

「さぁ、いけ。まずは男を挽き肉にしてやれ」
「派手にやってくれよ」
「すぐに殺すな。手足から潰してやれ」
「とどめは頭をかち割るんだ!」

 秋芳とペルルノワールは自分たちのおかれた状況を理解した。

「人狩りのお次は悪趣味な鑑賞会か。つくづく他人の流す血がお好きなようだ」
「有力貴族のなかには魔戦武闘用に魔獣を飼育している者もいるわ。クェイド侯爵ご自慢のミノタウロスのようね」

 牛頭の魔人は戦棍を振り上げ、うなりをあげて秋芳に襲いかかった。
 なんの変哲もない戦棍も、ミノタウロスにかかると、肉を裂き骨を砕く致命的な武器になる。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ