暁 〜小説投稿サイト〜
転生旅行
第十二部[僕のヒーローアカデミア]
外伝
外伝にじゅう[モモンガ「アインズ・ウール・ゴウンに栄光あれ」]
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
感情が抑制される。

つまり楽しいってことだよね。


・・・


民族衣装の少年を紹介された。

無口だけどとてもいい子。

黒雨さんと一緒に楽器演奏とかを聞かせてくれる。

食の娯楽が無いっていったら演奏会を開いてくれた。

黒雨さんって楽器演奏もできるのか。

どんな英才教育されたら彼みたいな人間が生まれるんだろう。


・・・


うん、

黒雨さんが異常なんじゃない。

黒雨さんと黒雨さんの周り全員が異常だ。

トトさんもありとあらゆる武器、楽器、魔法を使いこなせる天才。

ジャネットさんも剣、槍、結界術、炎術、召喚術、治療術ととりあえず引き出しが多い。

魔法使いのアリスさんが一番普通に見えるのが異常だよね・・・

彼の弟子達も何かしらできる天才だし・・・

もしかして黒雨さんって天才を見つける才能でもあるのか?


・・・


友達の全員が雄英に行くつもりらしいので私も雄英に行くことにした。

雄英の試験は正直温かった。

だって第一階位魔法で壊れる魔法って・・・

7歳児以下の強度しかないロボットって正直作る価値があるのかってレベル。

0ポイントも正直大した事無かった。

あれって壊せない人が逆にいるの?


・・・


雄英から合格通知が来た。

黒雨さんに聞いたら2位だったらしい。

実技で負けたらしい。

彼も結構倒してそうだけどね。

アリスさんが1位だったみたい。

人形か・・・

数の暴力には勝てなかったか。

アリスさんと同じ会場の人って得点取れてないんじゃ・・・


・・・


皆と同じクラスになれた嬉しい。

Aクラスに実力者が固まりすぎてない?

黒雨さんの弟子の浮きっぷりが半端ない。

大きくなったなぁ。

多分2m超えてる。

顔も濃いし本当に同い年?


・・・


飛ばしてるな。

初日から除外有りの体力テストって合理的じゃないでしょ。

身体能力って戦闘系ヒーローならともかく他のヒーロー目指してる人間は無視かな?

黒雨さんの弟子達が飛ばしてるね。

あれって個性無しの身体能力なんだよね・・・


・・・


やる気出さすための嘘だったらしいけど多分本当に止めさせたと思う。

多分先生の独断と偏見のヒーロー適正があるかどうかを見てたんだと思う。

黒雨さんの記録はぞろ目とか遊び心がある数字だった。

でも摩擦の個性でどうやったらあんな記録が出るんだろう。

本当に人間?


・・・


ジャネットさんとアリスさん、トトさんが学食が微妙だと言っていた。

食えないか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ