暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光の戦士の軌跡〜
第七話
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
自由行動日当日、カイムは朝食の後片付けを終えた後リィンと共にポストに入っていた生徒会からの依頼を見ていた。中にあった依頼は三つ。

旧校舎地下の調査

導力器の配達

落とした学生手帳

という内容であった。


「落し物とかならともかく魔獣が巣くう旧校舎の調査まで依頼すんのかよ……いや仮にも士官学院だし腕の立つのはいるから出来る限りはやらせるんだろうが。」

「まあいざとなったら教師陣もいるからな。とりあえずこの依頼は後回しにして他の二つを片付けてしまわないか?」

「だな。他は落し物探しと届け物だから時間掛からないだろうし……いっそ更に時間短縮する為に手分けするか?」

「人ではそんなにいらなそうだしそうするか。」


依頼内容と数を見てカイムとリィンは手分けして依頼を片付ける事にした。担当は恨みっこ無しにするという事でくじ引きを行い、その結果カイムが落し物探し、リィンが届け物ということになった。


「お、女子の依頼だ。ラッキー♪」

「そこでラッキーと言うのか……。」

「まあ技術部にも興味はあるんだけどな。」


そのような会話をした後、二人は寮の外に出た。途中でケネス・レイクロードという生徒と釣り談義を行い(思いのほか盛り上がり時間が経過した)、学院内でそれぞれ目的地に向かう為に別れた。










リィンと別れたカイムは依頼者であるコレットのいる学生会館内にいた。


「えーっと、確かこの辺りに・・・おっといたいた、ちょっといいか?」

「はい、えっと……。」

「ああすまん。一年Z組のカイムだ、生徒会の依頼を見て来たんだが。」

「Z組の?もしかして生徒会に入ったの?」

「違うよ、ただの手伝い。会長通して依頼の片付け。」

「そうなんだ。同じ1年生なのに……特科クラスの人って、やっぱり凄いんだね。」

「いやあ、担任に嵌められただけなんだけどねぇ。うちのクラスの事色々やってもらってるみたいだし断るのもあれだしね。
ところで生徒手帳探していると聞いたんだが。」


話が少しそれていったのでカイムは依頼の話に戻す事にした。彼女曰く朝から心当たりを探しているが全く見つからないそうだ。無くした事に気付いたのは昨日放課後、最後に確認したのは自分の教室らしい。教室を出てから図書館に行く間で落としたのは確実だろう。

「ふむ、ならその間で立ち寄ったのは?」

「ええと、まずは本校舎でしょ。それから今いる学生会館と……あとは図書館だね〜。それ以外は行ってないかな。」

「割と絞れてんのな。ならこっちは本校舎探すからそっちはそれ以外頼む。」

「うん、私もそうお願いしようと思ってたんだ。図書館は今朝の内に探しちゃった
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ