暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D キングオブハジケリスト兵藤一誠
第三十一話 つかの間の日常
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
-サイラオーグとの決闘から1週間後、イッセー邸-

『・・・・・・・・・・・』

リアス達オカ研メンバーは目の前の光景にただ立ち尽くすしか無かった・・・・・・今回彼女達がイッセーの元を訪れた理由は1つ、リアスの兵士でありイッセーの弟である誠治が行方不明になりその事でイッセーに話をしに来たのだ。だが、いざ彼の元にやって来たら彼がとある人物達とババ抜きで遊んでいたのだ










「そういえばイッセーさん、貴方の弟の誠治さんが行方不明になったと聞きましたが何か知っていますか?」

「愚弟が行方不明?自分の貧弱さに嫌気がさして武者修行にでも出たんじゃないのフリーザ”さん?」

「貴方の弟が武者修行をするような方とは思えませんが・・・・・・」

「例えばの話ですよZ-ONE”さん。」

「はっきり言うけど彼、武者修行しても強くなれないわよ彼。そりゃ投影魔術使えるのは大したものだけど赤龍帝の籠手”があってやっとまともに使える程度のモノだしね。」

「まぁぶっちゃけ期待してないんですけどね大蛇丸”さん。」

「(何であの帝王”フリーザとイリアステル”のZ-ONEと伝説の三忍”の大蛇丸がいてババ抜きしてんだよ!!?)」

「(私に聞かないでよアザゼル!!!)」

和気あいあいとババ抜きをしてるイッセー達を前に冷や汗流しながらそんなやり取りをするリアスとアザゼル。それから10分後、彼等は帰って行ったのであった


















「・・・・・・・んで、何しに来たんですかリアス先輩にアザゼルさん?」

「あ、ああ・・・・・お前の弟が行方不明になった事についてなんだが・・・・・・もう知ってたんだな。」

「当たり前じゃないですか。」

「そ、それにしては気にしてないのねイッセー・・・・・・」

「その内帰って来るでしょうから大丈夫ですよ。それよりどうですか?折角の休日だし皆で遠出でもしませんか?」

「遠出っていっても行けるとこ限られるんじゃねえか?」

「大丈夫ですよアザゼルさん。そんなときの為の・・・・・・どこでもドア”〜〜〜〜〜〜〜♪」

そう言ってズボンのポケット”からドアを取り出すイッセー

「・・・・・・・・ホントどうなってんだアイツのズボンのポケット?」

「・・・・・・・・私に聞かれても困るわ。」

遠い目をした状態でアザゼルとリアスはそんなやり取りをするのであった



















-神奈川県川崎市のとある地区-

「あの・・・・・イッセーさん?何で此処に来たんですか?」

駅前で恐る恐るイッセーに尋ねるアーシア

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ