暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第14話 やっぱり彼女はスーパーヒロインでした
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ボットだ! とはなかなか思わないだろうし、そういう見方が妥当だよな。
 矢村は俺を庇うように前に出ようとしているが、全身が小動物みたく震えている。腕も掴んだままだし、相当ビビってるのがわかる。
 けど、目の前にいる奴がどういう輩なのかも知らないんだし、不安がるのは仕方ないよな……。

 俺は「解放の先導者」から矢村を隠すように、ズイッと進み出た。

「龍太!?」
「えーと、なんていうか……。こういう時くらい、カッコつけさせてくんないかなーってさ」

 我ながら歯が浮くような台詞だけど、「俺の方がコイツに詳しいから」みたいなことをバカ正直に話したら、間違いなく後で追及されちまう。ここは、キザに振る舞ってごまかすしかない!
 ドン引きされるかな、と恐る恐る表情を伺ってみるが……顔を伏せられてしまい、敢え無く断念。なんか頭から湯気が噴き出してるような気がしたけど、幻覚だよな?

 さて、矢村の様子は一先ず置いといて……これからどうするべきか。
 やっぱり矢村を逃がすことが第一になるんだろうけど、それについては気掛かりがある。

 それは、俺達の前にいる「解放の先導者」の狙い。
 奴が狙ってるのが「この件の真相を知る関係者」なのか、「この件の目撃者」なのか。それが問題だ。

 前者なら、狙いは間違いなく俺一人。「呪詛の伝導者」を「古我知さん」と呼んでしまった以上、俺が「技術の解放を望む者達」のことを知っていることは、向こうにも筒抜けなはずだから。逆に、何も知らない矢村はただの目撃者。「ちょっと姿を見られて、不審に思われたくらい」で片付けて、ほったらかしで済まされる可能性もある。
 後者なら、矢村も狙われることになる。あっちが、姿を見た者は一人残らず(記憶を)消す! というスタンスなら、彼女も俺と同じ危険に晒されてしまう。俺が彼女にチクってると向こうが思ってるなら、まずこっちの判断が妥当だろう。

 矢村のためにどうするべきかは、この二つのどっちが正しいかに掛かってる。
 前者なら、俺が一人で逃げ出すべきだ。「解放の先導者」を引き付けて、彼女をこの件から隔離できるんだから。
 だが、後者なら二人で一緒に逃げるしかない。そうしないと、さっき俺がやらかしそうになった時みたいに、彼女を見捨てることになる。

 そこのところを具体的に判別したいところなんだが……うーん、どうしたもんかね。
 真正直にこの旨を伝えて、ちゃんと答えてくれるとも思えないし。つーか、口利けるの? こいつら。

「おいコラ! 誰だか知らんが、見世物じゃないんですよ! どっか行ってくんない!?」

 ちょっと気になったので、試しに声を掛けてみる。もちろん矢村の前なので、何も知らないフリをして。

 すると――

『君がどこかへ行った方がい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ