暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第10話 勉強会は不毛に終わる
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
兼ねたのか、彼女は顔を赤くしてプイッとそっぽを向いてしまった。まさか、エロ本でも探してたってのか? おいおい、俺はパソコンで画像落として済ます派だぜ?

「とにかく、さっさと始めようぜ。まずは現国から頼むわ」

 これ以上詮索されては、俺の性的嗜好が暴露されかねん……というわけで、俺は早急に勉強会の開始を進言する。おぉ、自分から「勉強したい」とか言い出すなんて、俺も成長したなぁ……。去年まで、テスト期間中でも何食わぬ顔でゲーセンに繰り出してた頃が懐かしいわい。

「そ、そやな。始めよか……」

 矢村はやや名残惜しげに辺りを見渡すと、そそくさと可愛らしいバッグから教科書やらノートやらを出して来る。方言や八重歯、そして快活な性格からか「男っぽい(ボーイッシュ)」と言われがちな彼女だが、持ち物は結構ファンシーなものが多い。
 最初の頃はそういったものまで、男物のような無骨なものを持ち歩いていたらしいのだが……どういうわけか、今はピンク色が眩しい「少女趣味全・開!」なグッズを多数所持している。どうしてこうなった。

 さて、そんな彼女に勉強を見てもらうようになって小一時間。

「漢字問題ぐらい解けなあかんやろ〜! 文章題は難しいの多いんやけん、ここで点数取っとかな!」
「いや、なんか『これぐらい楽勝!』って思って書いてたら『間違いでした』っていうのがほとんどなんだよな」
「そーゆーのを、油断大敵って言うんやで! ほら、これはなんて読むん?」
「えーと、『ちぶさ』!」
「ち・ち・ぶ! やらしい覚え方しようとすらからや!」

 ……絶賛大苦戦中でございます。

「ああんもう、次! 熟語の問題や! 『強いものが弱いものを喰らう』っていう意味の短文やで!」
「よーし、かかってこい!」
「問題文は、『所詮この世は(□□□□)』!さぁ、これはなんや?」
「『所詮今夜も焼肉定食』!」
「『所詮この世は弱肉強食』やろッ! どんだけ腹減っとんねんッ!?」
「いや、よく考えたら昼飯まだだったな〜ってさ」
「しかも空欄以外のところも違っとるしッ! 腹減りすぎて頭回ってないんやないん!?」

 うーむ、思った以上に手厳しい。俺がバカなだけなんだろうか? 向こうは俺以上に頭抱えてるし……。

 その後は小説の文章問題にも挑んだが、やはり難航した。

「さぁ、この後太郎はどう考えたん?」
「次郎をぶっ飛ばしてやろうと思った」
「なんでや!? 捨て犬を雨の中から拾ってきた弟にすることか!?」
「だってこの兄弟、マンション暮らしなんだろ? 普通、集団住宅でペットは無理だって。よって飼っちゃダメ。元のところへ捨てて来なさい!」
「この物語のオトンみたいなこと言うなぁぁぁぁッ!」

 いや……だってそうでしょ? 「捨て犬
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ