暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第2章 四国から来た方言少女
第9話 受験と訓練を秤にかけて
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
よりあなたには、身体で覚えなくちゃいけないことがたくさんあるのよ」
「ム、ムキー! そんな言い草ないだろう!」

 商店街で迷子になった時のように、救芽井は足速に歩き出していく。俺は自分が選んだぬいぐるみを抱いたまま、なんとか追いつこうと必死に歩いていった。
 そんな俺達にほったらかしにされた矢村は……。

「ちょ、ちょっと待ちぃやあぁぁ!」

 やや涙目になりながら追い掛けてきた。餌を取り上げられたペットみたいだぞ、お前。

「あー……いや、あのな矢村? 俺は今ちょっと、重大なトラブルに遭遇していてな」
「トラブルってなんよ!? 一煉寺って、今まで恋愛とか全然やったやん! 何で今頃、こんな、こんな可愛い娘とおるん!?」
「違う違う、この娘とは別にそういうわけじゃなくてだな……な、なぁ救芽井?」

 助けを請うように、もう一度救芽井に目を移す。また余計なこと言わないか、ちょっと心配……。

「……ふん! 決まってるでしょ。あなたみたいな変態君とお付き合いするわけないじゃない」

 ぐふぅ、これはこれでキツイ……!
 で、でも、これでなんとか容疑は晴れた、かな? 俺はチラリと矢村の様子を伺う。

「うーん。やけど、やっぱりなんかおかしい……。一煉寺って、アタシ以外の娘とあんま喋らんし、女子から話し掛けられたらテンパるくらいやのに。それなのに、いきなり『覗き』やなんて……。」

 あああぁ! ちくしょおおお! 誤解を解きたい! 解きたいけど溶けないぃぃぃ!

「そ、そんなにあの救芽井って娘が良かったんやろか? いかん、いかんで! そやからって、一煉寺は渡せん! よ、ようし、せやったらアタシやってもっと積極的にならないかんやろな、そやろな!」

 おや、何かブツブツ独り言を呟いていらっしゃる。つーか、なんかほっぺが桃色になってない? 顔も微妙にニヤけてるような……。

「い、いちれ――りゅ、龍太ッ!」

 心配になって顔を覗き込もうとしたら、今度はいきなり……名前で呼ばれた? はて、今まではずっと苗字で呼ばれてたはずだけど。

「お、おう。どうしたんだ?」
「つつ、付き合っとるわけやないんやったら、一緒に勉強せんか? わからんとこ多いやろ?」
「んー、それは助かるんだけど、今の状況だとちょっとなぁ……」

 急に名前で呼び始めた矢村の、突然の提案。それは、成績が常に地獄の底へ激突寸前な俺にとっては、願ってもないことだった。
 一見子供っぽいところがある矢村だが、彼女はこう見えても学年上位の成績保持者なのだ。うむ、友人として鼻がデカい。いや、高い。
 ……だが、今の状況はなかなか辛いものがある。受験勉強が大事なのは事実だが、下手をしたら「勉強した記憶を引っこ抜かれてしまいかねない」事件に巻
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ