暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第5話 空気は読まないスタイル
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
気がするし。

「……え? 変態……君?」
「だぁーくぁーるぁ! 俺は変態じゃないんだって! いい加減勘弁してもらえないかね!」

 あーもう、開口一番に変態呼ばわりとは血も涙もないな! 全く、ちょっとかわいそうだったから、助けてやろうって思ったらこれなんだから!
 ……って、今はそこじゃないっ!

「それからあんた! 古我知さんだっけ? さっきから黙って聞いてりゃあ、勝手なことばかり口走りやがって! 手柄の横取りなんてお兄さん許しませんよ! ――多分俺の方が年下だけども!」

 ビシィッ! と「呪詛の伝導者」の厳ついボディを指差し、俺は無謀にも啖呵を切る。マスクを付けてるせいで表情は見えないけど、多分両方とも「お前は何を言ってるんだ」みたいな顔してるんだろうなぁ……。
 しょうがないでしょ!? カッコイイ登場の仕方なんて「咄嗟」には考えつかないんだから!

「……君は、樋稟ちゃんの知り合いかい?」

 ドスの効いた低い声で、古我知さんが質問してくる。や、やべぇ、超こえぇ!

「お、おうとも! 早くその娘を放せ! じゃなきゃ……」
「――じゃなきゃ?」
「ひゃ、110番するぞ!?」

 うぎゃー! カッコ悪ッ!?
 ここまで威勢よく踏み込んでおきながら、肝心なところでお巡りさん召喚かよ!? 我ながら最低だ! 俺のバカ俺のバカ! 早くこの震えた手にあるケータイしまえっ!

「……ふーん。なるほど。樋稟ちゃん、運が良かったね」

 ちくしょー、俺のバカ! アホ! チキン野郎! こんな脅しで悪の親玉が言うこと聞くわけ――あれ?

「きゃっ!」
「警察呼ばれちゃ敵わないからね。焦らず次の機会を待つよ」
「えっ? ……え?」

 古我知さんは救芽井を俺の足元に投げ捨てると……。

 ……帰っちゃった。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ