暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第1章 巷で噂のスーパーヒロイン
第4話 ひとまず観戦
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さてさて……勢いよく飛び出して来ちゃいましたけども。

 ――目の前で起きてる状況に、俺はどうコメントすりゃいいんだ!?

 あの意味不明な機械人形(?)を追って家を飛び出した救芽井の後をつけて、俺は住宅街のはずれにある公園まで来ていた。それなりに雪が降り積もってくれているおかげで、足跡を辿るだけで追いつけたのはラッキーだったんだが――

「たあああッ!」

 ――眼前で繰り広げられてる乱闘が、とにかく普通じゃなかった。

 不気味な格好をした等身大のロボット集団を相手に、パンチやキックをお見舞いしている救芽井――が変身しているであろう、この町で噂のスーパーヒロイン。
 「救済の先駆者」なんて名前を持った彼女の立ち回りは、まさしく悪の組織に立ち向かう特撮ヒーローのようだった。事情を知らなければ、ロケにすら見えるだろう。

「やあああッ!」

 ……いや、そう例えるには気迫がマジ過ぎるか。公園を舞台に喧嘩だなんて、子供の教育によろしくないしなぁ。
 ただ、この町に関しては、あながちそうでもないのかもしれない。俺は大して覚えちゃいないが、十年前までは「ヤクザの詰所」だなんて言われるくらいに治安の悪い町だったらしいし、この程度は可愛いもんなのかもしれないな。今でもたまに強盗とかが出るくらいだし。

 しっかし、こうしてついつい余計なことに首を突っ込んじまう俺の性質(さが)はマジで何とかならないもんかね。こんな調子じゃ、すぐに巻き添え喰らってお陀仏だ。
 ……だけど、俺の不甲斐なさのせいで変に巻き込んじまった「あの娘」のことだってあるんだし、ああいうのは放っておいちゃいけないって気持ちもあるんだなぁ……うーん。

 ――にしても、スゴいなあの恰好。スーツが身体にピッチリと張り付いてるから、なめらかなボディラインが丸見えになってやがる。うん、いろいろとごちそう様。
 敵のロボットに組み付いたり、殴り倒したり。その都度、けしからん乳が揺れるもんだから、俺も目のやり場に困るっつーか……。

 救芽井に殴り飛ばされた機械人形は激しく宙を舞い、滑り台やブランコにたたき付けられる。当然、それらの遊具はもれなく木っ端みじんに……っておいおい、世間に知られちゃまずいとか言う割りには派手に暴れてんなぁ。
 彼女の戦い方はまさに攻撃的で、自分から積極的に掴みかかったりしている。うわぁ、頭を脇に挟んで殴りまくってるし……中身が女の子だとは思いたくない光景だなぁ……。

 ま、銃器の類をぶっ放されてないだけマシか。「機動兵器」にしちゃあ、武器とかを使ってる気配はないし……。

 「世間に知られたら困るのは向こうも同じ」。確かゴロマルさんはそう言っていたはずだ。
 ……そうか。なら、目撃者である俺が存在をアピールすれば、少なくと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ