暁 〜小説投稿サイト〜
週刊東方「結晶回廊」
弐「白色太陽」

[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話

「なぁ、ルーミア」
声をかけると、頭上から「なにー?」という元気の良い返事が返ってきた。上を見上げると純白のパンツが黒いスカートの中で輝きを放っている。しかし当の本人は全く気にしておらず、俺も幼女趣味は無いので何も問題はない。
しかし。しかしだ。その前に一つ、不可解なことがある。
「なんで急に木登りなんか始めてんだよ」
「私が大福一つで満足すると思う?」
「幼女だし」
「幼女ゆーな。私は今ねぇ、食べ盛りなのよ?」
「幼女じゃねぇか」
しかしなんで空を飛べるなら木登りなんかしているんだろうか。そんなにパンツを見せたいのかね。
「そもそもお前って、人食い妖怪だよな。なんで果物なんか食べるんだよ」
「大福で買収した人が言うことじゃないね。人しか食べないわけないでしょ?人間なんてそうそう迷いこんだりしないんだから。猫だって草食べるよ」
「あれは毛玉吐きのためだろ」
「そーなのかー」
しばらくして、とれた!と叫んで勢いよく下へ降りてきた。さすが妖怪、自分の倍以上ある高さから飛んでも平気そうだ。
「たくさん取れたから、一つだけあげる」
「お、悪いな」
リンゴだ。この地域でリンゴは取れないはずなんだが、きっとゲンソウキョウの環境は別なのだろう。
「で、ルーミア。これからどこへ連れて行ってくれるんだ?」
「着いてからのお楽しみよ。まぁ期待してて、ガミガミうるさいけどお茶は出してくれるところだから」
森の奥には、なにかの建物がある。瓦屋根がわずかに見えるな、妖怪の休憩所か何かかな。
……あるいは幼女の溜まり場か。
「えい」
「いでっ」
「多分今、失礼なこと考えた」
「幼女の溜まり場かなと思っただけだよ」
「無礼千万!まぁ、幼女じゃないけど溜まり場ではあるよ」
こりゃ決まりだ、幼女の溜まり場だ。
[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ