暁 〜小説投稿サイト〜
世界に痛みを(嘘) ー修正中ー
ジカジカの実の真価
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 麦わら一味であるアキトとナミ、ウソップの3人がB・W(バロックワークス)のオフィサーエージェントであるMr.5・Ms.バレンタインペアの2人と対面する。

 彼らの間には友好的な雰囲気など存在せず先程から緊迫した空気が漂っていた。

「予想通りとはどういう意味だ?」

 Mr.5の言葉の真偽を確かめるべくアキトがその静寂を破る。
 だだそこに友好的な雰囲気など感じられず、冷徹な視線で問いかけた。

「言葉通りの意味だ。そこのカルガモをわざと逃すことでお前たちをこの場に誘い出した、それだけだ」

 Mr.5は事態が自分達の思惑通りに進んでいることの余裕からか饒舌に語り出す。
 その顔には人の嫌悪を誘う笑みを浮かべていた。

 見れば先程からカルーはナミの後ろに隠れる形で体を震わせ、酷く怯えている。
 自身を痛みつけた彼らのことが怖ろしいのだろう。
 カルーの様子からMr.5の言葉は真実なのだとアキトは確信する。

 カルーを用いたアキトたちのこの場への誘導
 リトルガーデンでそれぞれの行動を取っていたルフィ達を捕えることなど隙をつくことさえ出来れば容易であっただろう。
 仮に後ろの像がゾロとビビの2人ならばこの場に残りの仲間をカルーを利用し、アキト達を誘い出したことにも納得がいく。

 ウイスキーピークで情報リークの任を任されていたあの謎の生物2匹は潰しておいた。
 このことからも敵側であるB・W(バロックワークス)には自分達の情報は出回っていないのだと推測される。
 故に、残りのメンバーをおびき寄せるべくカルーを利用したのだろう。

 しかし、この2人はウイスキーピークでルフィとゾロの2人に惨敗していたはずである。
 実力不足が否めない奴らがゾロとルフィの2人を無傷で無力化することができるとは考えにくい。
 このことから奴らには協力者、もとい仲間がいることをアキトは想定する。

「それでは、次の質問だ。お前達の背後の像は俺達の仲間であるゾロとビビに酷似しているのは何故だ?」

 当初から気になっていた疑問をアキトは投げ掛ける。

「ああ、その解釈であってるぜ。こいつら2人はMr.3の能力によって蝋人形に変えられたんだよ。くくっ」

 Mr.5は上機嫌に含み笑いを浮かべる。

「蝋人形だと!?」

 対して驚愕を隠せないウソップ

 成程、何らかの能力によって変質されたものだと考えていたが予想通りであったらしい。

 それにしてもえらく良心的な連中だ。
 いくら自分達が有利な状況であったとしても、こうも軽々と情報を話してくれるとは思わなかった。
 仮にも敵である此方に何故、情報をそう易々と話すのかアキトには理解出来なかった。

「ええ、そうよ。"Mr.3"、彼
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ