暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0263話『長波の改二改装』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


年末の今日この頃、長波の第二次改装の日がやってきたなという感じである。
それで私は長波改二以外にも追加された項目などを見ながら大淀と話をしていた。

「しかし……新たに新遠征が追加されたのか」
「はい。南西諸島関連の遠征ですが『敵泊地強襲反撃作戦』という名前になっていますね」
「重巡一隻に軽巡一隻を入れて後は駆逐艦を四隻の編成での遠征か……これはおそらく敵強襲ともあるんだから主砲を装備していってもらった方がいいよな……?」
「おそらくですが、それで正解だと思います。最近の新遠征は装備を重視していますからね」
「そうだな。それじゃさっそくだけど行ってもらおうか」
「了解しました。手配しますね」

それで私達は編成した艦隊を送る事にした。
8時間40分もあるんだからそれなりに時間を要しないとクリアは難しいから慎重に行かせる子達は選ばないといけないしな。もし無駄になったら嫌だし。思い出すのは潜水艦派遣任務……あれを一回失敗した時はさすがに少し萎えたからな。48時間はきついんですよね。
まぁ、後は時間が解決してくれるだろうから遠征に関してはもう任せておこう。
続いての項目に目を行かせる。
そこには火力や装甲など微修正された艦娘の名前が載せられていた。

「綾波に潮、時雨、初霜、ヴェールヌイのステータスが上方修正されたのか……」
「そのようですね」

それで私はさっそくとばかりにこの五名を電話で呼び出してすぐに改修室へと向かうように指示した。
しばらくして、

『提督ー。五名の改修が済みましたよ』

明石からそう連絡が入ってきた。

「そうか。結果はどうだった……?」
『はい。まず時雨さんは雷装が強化されました。初霜さんは雷装と一緒に装甲も強化されましたね』
「そうなのか。続いては……?」
『はい。ヴェールヌイさんは安定して装甲の強化でしたね』
「なるほど……なんかどんどんヴェールヌイが要塞化してきたな」
『あははー。それ、本人の前で言わないでくださいね……?』
「わかってるよ」
『はい。そして極め付けなのが潮さんと綾波さんの火力の強化ですね。なんと、ついに綾波さんがあの夕立さんの素の火力を越えてしまいました』
「なんと。夕立を越えたのか……」
『はい。これで装備しない限りトップの座は譲る形になりましたね』
「そうか。わかった。それじゃ明石、もう少ししたら長波を連れて第二次改装に行くと思うから改装室の準備を頼む」
『わかりましたー! では』

それで明石との通信を終了する。
そして、

「しかし、そうか。綾波が夕立を越えてしまったか……」
「さすがの鬼人と呼ばれた綾波さんなだけありますよね」
「それも本人の前では言えないな」
「ふふ、そうですね。それでは次の項目に行きまし
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ