暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第五十話 それぞれの休日
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第五十話 それぞれの休日

帝国暦479年7月5日

■オーディン ノイエ・サンスーシ ベーネミュンデ侯爵邸 テレーゼ・フォン・ゴールデンバウム

 本日は朝からお父様とお母様と三人で朝餉を取っています。
ミッターマイヤーの結婚式から早5日、2人は宜しくしているのでしょうね。

お母様もお父様も終始にこやかで、
このまま行くけばベーネミュンデ侯爵夫人事件は起こりませんね。
てか私が起こさせませんよ。

しかし侍医がグレーザーじゃないんですよね。
調べたのですが、この頃未だ侍医になれる地位じゃないみたいですね。
まだオーディン帝国医科大学の准教授ですね。

まあ奴が来るようなら危険なことを母様に囁く可能性があるので断固拒否ですね。
ブーゲン何とか大尉とかオカマ憲兵クルムバッハ少佐とか黒マントとかが出てきますからね。
あからさまに怪しすぎです、調べた方が良いのかも知れませんね。
 
食事の後はいつものように、お勉強に出かけます。
みんな段々大人びてきています、噂がすごいですね。
特に後宮寵姫の噂が出まくります。
今日はどんな話がでるやら。

その前にお父様に私が考えた新型戦艦のラフスケッチを見せました。
ブリュンヒルトのような超弩級目立ちがり的戦艦じゃないですよ。
あの姿、なんかオウムガイに似てませんかなんかいやな形です。
お父様、面白いから持って帰るそうです。
無論お母様が午後からのお茶会の話をしている最中に渡しましたよ。

そうそうミッターマイヤーと結婚式の準備中に話したとき聞いたのですが、
今回の救恤品下賜と俘虜交換について士官学校でも大変な話題になったそうです。
門閥貴族出身者は、父様の気まぐれでしてるんだろう。
平民なんぞ放っておけばいいと言うのが多かったそうです。

それで話の種に上がるのは、平民以下の生活をしていた伯爵夫人の弟が捕まった時の為に、
伯爵夫人が閨で囁いたんだという噂が流れてるんですって。

爺様の手のモノが流してたりして。
あり得そうな気がするのは変でしょうか。

逆に最前線に立つ、ミッターマイター達平民や下級貴族達は、
今回の父様の行為を非常に頼もしく思ったそうで、
卒業パーティーでもその話題が上がり、

家族とかも父様に万歳をしていたそうですから。
在校生も軒並み好意的に感じているそうです。
良い兆候ですね、ラインハルトは株を落としまくりで、父様はあげまくる。
門閥の支持はまあしょうがない、追々首根っこ捕まえれば良いわけですからね。

さて時間ですいきますか。
お母様にお父様にご挨拶の後出かけます。
「お父様お母様、言って参ります」
「テレーゼきとつけるのじゃぞ」
「テレーゼいってらっしゃいませ」


■オーデ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ