暁 〜小説投稿サイト〜
アイドルマスターシンデレラガールズ プロデューサーはジード
第2話 燃えるアイドル A
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
皆さんの体は現実からこの物語とシンクロして読み出したら止まらなくなります。


ーーー346プロダクションーーー


「皆に話があるんだ」

リクは346プロダクションのアイドル26人に話を始めた。

「何だよプロデューサー?いきなり畏まって?」

ヤンキーの様なアイドルの向井拓海はリクに聞いた。

「僕は・・・・ウルトラマンジードなんだ。」

リクはそう自分の正体を明かした。

「Pくんがジード?」

莉嘉はそう言ってリクを見た。

「プロデューサー本当なの?」

美嘉はリクに聞いた。

「うん」

リクは頷いた。

「何でそれを黙ってたんだよ!」

拓海はそうリクに聞いた。

「僕は巻き込みたくないんだ。皆を・・・」

リクはそう全員に言った。

すると拓海はリクの胸元を掴んだ。

「あんたは俺達にとってかけがえのない存在だ!」

拓海はそうリクに言った。

「そうですよ!プロデューサーさん!」

「ぷろでゅーさはこずえたちの友達だよ」

「そうだにゃー!Pちゃんは仲間だにゃー!」

小日向美穂と遊佐こずえと前川みくはそう言った。

他のアイドル達も同じだと言いたそうな顔をしていた。

だが。

「冗談じゃないわよ!」

そう叫んだのは城ヶ崎美嘉だった。

「どうしたの美嘉ちゃん?」

卯月は美嘉に聞いた。

「私達はプロデューサーにスカウトされてアイドルになった!でもプロデューサーは人間じゃなくてあのベリアルの息子!そんな危ない人とアイドル活動なんてしたくない!」

美嘉はそうリクに言った。

「美嘉ちゃん落ち着いて」

そう卯月は美嘉に言った。

「これが落ち着いていられるわけないでしょ!」

美嘉はそう言って涙を流していた。

「私は、」

美嘉は何かを言おうとしたが言うのをやめた。

「美嘉?」

リクは美嘉を見た。

「私、もう帰る!」

そう言って美嘉は走って帰った。

「美嘉!」

リクは美嘉を追い掛けた。

「Pくん!」

莉嘉はリクが何か落としたのを見た。

それは紅く燃え上がる獅子のようなウルトラマンのカプセルだった。

「ウルトラマン?」

そう莉嘉は言った。


ーーー交差点ーーー


「待ってよ!美嘉!」

リクはそう美嘉の左手を掴んだ。

「離してよ!」

美嘉はリクを睨んだ。

「どうしたんだよ」

リクは美嘉に聞いた。

「私は、プロデューサーに昔助けられたの。友達からバカにされて泣いていたらプロデューサーが手を出して私に言ったんだよ『ジーッとしててもドうにもならねぇ!』って」

美嘉は
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ