暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
74 裏切者
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 藤木は体育館へと向かった。
(笹山さんとリリィ、頑張ってほしいなあ・・・)
 藤木はリリィと笹山のプレーを期待していた。
「藤木君、君もしかしてリリィと笹山が気になっているんじゃないのかい?」
 永沢が聞いてきた。
「い、いや、そんなことないさ!!」
 藤木は誤魔化した。

 体育館で、最後の試合となる4組対5組のバレーボールの試合が始まった。

 4組
 FL(フロントレフト):野村 FC(フロントセンター):小島 FR(フロントライト):ヨリ
 BL(バックレフト):冬田 BC(バックセンター):内田 BL(バックライト):まる子

 5組
 FL(フロントレフト)筒井(つつい) FC(フロントセンター)桃山(ももやま) FR(フロントライト)寺東(てらひがし)
 BL(バックレフト)久口(ひさぐち) BC(バックセンター)佐川(さがわ) BL(バックライト):橿田

(たまちゃんは出ないのか・・・。まあこの後出るかもね・・・)
 橿田はたまえが出ないことに落ち込んだ。そしてまる子の方を見た。
(私からたまちゃんを奪ったあの子・・・。ここで恨みを晴らそう・・・)
 橿田は心の中が憎悪に満ちていた。

(リリィも笹山さんも控えか・・・)
 藤木は「はあ〜」と溜め息をついた。

 たまえは橿田が彼女の仲良しの友達と共に出場しているのを見た。寺東えみ、桃山れい子、筒井けい子。2年前、たまえが橿田の誕生日会に行った時にいた彼女の友人だ。
(ひろ子ちゃんは今の友達といい感じで、私は除け者になった気がして私はひろ子ちゃんを避けるようになった・・・。でもひろ子ちゃんは私に話しかけてくる・・・)
 たまえは複雑な心境であった。

 小島と桃山がじゃんけんをした。結果桃山が勝ち、サーブ権を取った。コート権を得た4組はコートはそのままにした。佐川がサーブした。内田がレシーブした。小島がトス、そして野村がスパイクした。しかし、筒井と桃山がブロックする。落ちるボールを冬田が何とか掬い上げた。野村が再びスパイクを試みた。佐川が手首に当てるも、ボールはコート外に出てしまった。4組が先制した。
 サーブ権が4組に渡った。まる子がサーブする番になった。
「まるちゃん、頑張れー!!」
 たまえは必死で叫んだ。橿田はそれを見て何かを思う。
(そうか、私もそのまるちゃんって子も今はバックだけど、お互いどちらかが2点取った後はフロントに回る・・・)
 次は筒井のアタックが決まって同点、そして、次は冬田のアタックがブロックされ、内田がレシーブするも、コート外に出てしまった。ポジション移動でまる子と橿田がフロントレフトになった。桃山がサーブした。小島がそれを見送った。ボールはコート外に出た。2
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ