暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica7-Eそうだ、合宿へ行こう〜Training〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideアリサ†††

アルピーノ邸やアスレチックエリアなどから遠く離れただだっ広い平地であたし達は今、チーム海鳴名物のチーム戦を久々に行っていた。チーム分けは、あたしとなのはとシャルとアリシア。フェイトとユニゾンはやてとアインスとザフィーラ。

(対ユニゾンはやてとアインスのためにルシルをこちらに入れたかったけど・・・。今回の合宿の主役はあくまでヴィヴィオたち子供だし、そっちの特訓の手伝いを優先させないと)

「「はあああああっ!」」

――風牙烈風刃――

――ラケーテン・シュトルム――

シャルの放った暴風の壁に、風と電撃を身に纏ったアインスが突進。アインスは暴風の壁を突破できはしたけど、纏ってた風と電撃が消し飛んだ。リーチのある分、シャルが突っ込んで来たアインスに向かって・・・

――光牙月閃刃――

真紅に輝く魔力を付加した“キルシュブリューテ”を振るった。アインスはすかさず“キルシュブリューテ”を持つシャルの右手首をキャッチして攻撃をキャンセル。さらに空いてる右拳に魔力付加して、「ふんっ!」即座に殴りに行った。

「わたしの左手はまだ生きてるんだけど?」

シャルの左手には鞘が握られていて、その鞘でアインスの腹を打った。さらに「風牙烈風刃!」ってほぼ零距離の一撃をアインスに叩きつけた。アインスは「うく・・・!」苦悶の声を漏らして、暴風の壁に押されるように後方に吹っ飛んだ。シャルは追撃のために地を蹴ってアインスに向かって、体勢を立て直される前にさらに攻撃を加え始めた。

(反則なアインスには、反則なシャルをぶつけるのが一番よね♪)

「うりゃうりゃー!」

――ブルーバレット――

右手に握る小型拳銃型デバイス・“ラッキーシューター”から、水色の直射魔力弾を連射するのはアリシア。対するのは人間形態に変身しているザフィーラ。うっすらと魔力の膜を纏っていて、アリシアの魔力弾が着弾してもよろつきもしない。

「やっぱ堅いな〜」

アリシアが左手に握っているハリセン型デバイス・“ハリセンスマッシュ”の柄をギュッと握りしめたところで、ザフィーラの発動した足元から突き出る拘束杭・「鋼の軛!」をステップで回避。その僅かな瞬間にザフィーラがアリシアに一気に接近した。

「ブルーバレット!」

魔力弾を足元に何発も撃ち込むことで、アリシアを中心にぶわっと土煙が発生した。

――クラスターマイン――

「ラピッドジャンプ!」

急停止できなかったザフィーラが土煙を突っ込むかどうかってところで、アリシアが一瞬にして遥か上空へ跳んだ。直後、ドォン!と土煙が大爆発。また新しく土煙が生まれて、ザフィーラが「ぐおぉ・・・!」苦悶の声を漏らしながら飛び出してきた。

「スティンガーレイ!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ