暁 〜小説投稿サイト〜
DQ8 呪われし姫君と違う意味で呪われし者達(リュカ伝その3.8おぷしょんバージョン)
第十二話:幼稚な大人。
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(リーザス村)
ラングストンSIDE

ウルフ殿の指示により一足先に村へ戻った私とリュリュさん。
ポルク君の計らいにより、一晩無料(ただ)で宿を確保出来たのだが、リュリュさんの愚痴が止まらない。勿論、我等が尊敬する偉大な宰相閣下への愚痴である。

基本的な内容は何時も通りウルフ殿の生意気さ加減に対してだが、今回は無駄に塔まで行かされた事と、来るはずも無い盗賊への村襲撃へ対応要員にされた事だ。
ウルフ殿達と別れる直前はポルク君の身の安全の事が有ったので、村へ帰らされる事への不満は直ぐに湧いてこなかったみたいなのだが、いざ村へ戻り待機していると、この無意味さを痛感したらしく、指示を出したウルフ殿への愚痴が止まらなくなっている。

私は裏事情を聞いてしまってるから、ウルフ殿が何を考えて我々を村へ戻したのか解っている。
リュリュさんを戦わせない為……それに尽きる。
だからワザとポルク君を塔まで連れて行き、出入り口の開け方を教えて貰ったら、身の安全の為と言い訳を付けてリュリュさんを戦闘から遠ざけた。

慌てた素振り(実際、多少は慌ててたかもしれない)も、あの場でリュリュさんに考える時間を与えない為だったのだろう。
言っては何だが、リュリュさんは思考速度が余り速くない。
トロいとまでは言わないが、急かされた状況では与えられた選択肢以外を思い付かない傾向があるのだ。

ウルフ殿とは真逆……
彼は即座に複数の状況をシミュレートし、その中から最善と思われる選択肢をチョイスする。
私の見立てではリュカ様よりも頭の回転は速いのでは無いだろうか?

だが……未だ短いが共に行動をして気付いた事もある。
それはウルフ殿の恋愛に関する未熟さだ。
言ってしまえば、彼は恋愛に関して幼稚なのだ。

彼も言っていたが、本当にリュリュさんの事は好きなんだろう。
まぁ仕事面で面倒事を引き起こしているから、本気で文句を言っている事も有るだろうが、好きだからリュリュさんを弄りたくなるんだと思う。
子供が好きな異性を苛めてしまうのと同じ……

そして、ある意味リュリュさんも恋愛感に関しては幼稚なのかもしれない。
好きなのに苛めてしまうウルフ殿の対応に、本気で嫌いになっている幼稚さ……
まぁ彼女の場合は、とある変態性も相俟って拗れてるんだろうが。

私もリュリュさんの事を本気で愛しているので、認めたくは無いですが……お二人が精神的に大人になれば凄くお似合いなカップルになるかもしれません。
なので、この事を指摘して精神的成長を促すつもりは微塵もありません!

もしかしたら、マリーちゃんが先に惚れてなければ、リュカ様はウルフ殿の精神成長を促し、リュリュさんと付き合わさせてたかもしれませんね。
グッジョブですマリーちゃん。

そんな事
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ