暁 〜小説投稿サイト〜
転生旅行
第十二部[僕のヒーローアカデミア]
原作開始
第?話[雄英の日常]
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
四月入学日

A組で鈴木さんやジャネットちゃんアリスちゃんトト君と同じクラスだったから一安心。

この世界って正直技術的な旨味が余り無いんだよね。

クラス担任は何時かに合った個性を消せる個性のヒーローだった。

教員からプロヒーローなのか。

弟子の三人も同じクラスで嬉しい。



入学初日から個性を使用した体力測定とか飛ばしてるね。

ドベは除籍処分か。

でも私の個性ってあまり体力測定に向かないんだけど。

ソフトボール投げで無限とか凄いな。

私が同じことをやろうとするとボールが持たない気がする。

とりあえずボールにかかる空気の摩擦をゼロにして投げてみた。

ソフトボール投げ
1,235mか・・・1mずれた鈍ってるな。

100m走
3.33秒・・・狙い通り

走り幅跳び
999.99p・・・細かいな雄英の測定器

反復横跳び
666回・・・結構いけるものだね

握力
222Kg

まあいろいろやったけど私は上位5位だった。

一位がIZUKUさんだったのは笑えたけど。

あれ個性使ってないんだぜ。

除籍処分はやる気を出さすためのウソだったらしい。

多分やる気を出さなかったら除籍されてただろうけど。




四月戦闘訓練日

戦闘訓練を行うらしい。

私のチームメンバーは透明になる女の子だった。

私の目だと普通に見えちゃうから正直全裸はやめてほしい。

相手は鈴木さんと轟君のチームだった。

「葉隠さんは轟君の足止めをお願い、鈴木さんは多分君の位置が見えてるから君の奇襲は効かない。私が鈴木さんを抑えるOR撃破する。轟君は範囲攻撃だから無理に取りに行かないで逃げに回って。核を取られなければ勝ちなんだから」

・・・何このムリゲー。

ヴィラン側だったけど轟君相手に守りとかかなり厳しい。

建物ごと凍らせてきたけどとりあえず葉隠さんを抱えて凍らない位置に移動した。

じゃあ作戦通りによろしく。

・・・

鈴木さんが骸骨の騎士を10体ぐらい呼び出してきて、

それの対応に追われてる内に葉隠さんが轟君につかまり、

核兵器を取られた。

無理無理。

作戦を組んでも多分無理。

ヴィラン側で出来事があるとしたらヒーローを認識した瞬間に核を爆破させないと負け確ですね。

骸骨の騎士は二発叩き込まないと倒せないからそういう存在なんだと思う。

ゲーム的に言うならHPは2しかないけど一撃は必ず耐えるみたいな。

IZUKUさんと爆豪君の戦いが見ごたえがあった。

戦車対歩兵って感じだったけど。

技能派の戦車と技能派の歩兵の戦いはかなり見ごたえがあった。

両方
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ