暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で納豆な松永兄妹
第八章 武装と言うより装備
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「ついに完成だ。久秀君専用の機械――『九十九髪茄子《つくもなす》』が完成した。早速久秀君に渡さないとね」

松永久信は間違いなく天才である。
武芸者としては一般人と殆ど変わらない実力だが、技術者としては一流だ。
人体に存在する気と科学の結晶である機械を組み合わせられる世界でも稀な技術者である。
だからこそ、九鬼財閥は彼を技術屋としても雇うのだ。
勿論、本来の目的は別にあるのだが。

九十九髪茄子。
松永久秀の為に作られた鍛錬用装備である。
短期間でパワー、スピード、スタミナなどの全身体能力を引き上げる装備だ。
黒のインナースーツの腰には某ライダーが変身時に付けているようなベルトがある。
たったそれだけのシンプルな作りであるが、実は物騒な装備だ。
インナースーツには極小の機械が張り巡らされており、太い物は回路の様に浮き出ている。
ベルトを中心にその回路が蜘蛛の巣の様に描かれており、一見するとスパイダーマンの服装にも見える。
さて、肝心の機能はと言うとこれもまたシンプルである。
名にある文字通り、99%の気を常に使用して身体に負荷を掛けるシロモノである。
インナーに描かれた回路が全身から気をベルトに一旦吸収し、集めた気をベルトが重力負荷、加圧負荷などに転換させて回路に送る。
それが循環することにより、常に気が消費され、その消費された気が負荷となって返ってくるのだ。
分かりやすく例えるなら、某野球漫画に出てきた養成ギブスである。
気を使って戦う武芸者に例えるなら、全力全開で決闘して立っているのがやっとの状態が気の残量1%の体感だろう。
つまり、この九十九髪茄子を装備すると全力全開で戦った後の疲労感、気の消費を強いられる事になると言うことだ。

「一般人で言うとフルマラソンを合計50キロの重り付けて走れって感じかな?」
「ぐおっ! それ以上だぞ……これ。体感的に言えば100キロの男を背負ってる感じだし、殆ど気が出ない」
「それは、久秀君の気を使って重力負荷とかに転換してるからねー。ソレに慣れていつもと同じ動きができるようになれば……」
「間違いなく、慣れた後にコレを外したら総合的に伸びている、けど。しんどいぞ。男の子的に言うとオナニー4回した後くらいしんどい」
「燕ちゃんいないとオープンだね。寝る時とお風呂入る時以外に勝手に外しちゃだめだよ」

筋力トレーニングでも鍛えて休ませることによって超回復をさせる事で筋力が上がる。
効率良く鍛えるならこの装備を付けては外しての日々を送ったほうがいいのだ。

「今の状態だと、少し強い程度の武闘家にも負けるぞ……」
「3日もアレば慣れるよ。たぶん。日常生活くらいなら今日中じゃない? たぶん」
「たぶんかい! てか、燕ちゃんにはこの事は秘密か?」
「う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ