暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 聖なる槍と霊滅の刃
第二部 英雄たちの策動
遭遇戦
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……はぁ」

夜の街を駆け抜ける。屋根伝いに走る私の後を、追う影がいくつか。
屋根の上を伝って逃げることで攪乱を狙ったんだけど、どうやら撒くのには失敗しちゃったみたい。
ちらっと路上のほうにも視線を向けてみれば、そちらにも二人ほどの影が。

「……ついてないなぁ」



そもそものきっかけは。

「襲撃組に同行?」

「ああ」

最近の私たちの活動は、メンバーの勧誘から曹操曰く『第二段階』に映ったらしく、三大勢力の重要拠点に次々と構成員と、レオナルドの作りだしたモンスターを送り込んで襲撃を繰り返している。
何でも、禁手(バランス・ブレイカー)に至る使い手を増やすためには、「劇的な変化」とやらが必要らしくて……

「でも、それだったら私が行く意味…」

「君の『アレ』はまだ不安定だろう。あれは禁手(バランス・ブレイカー)に似て非なるモノだとは思うが、おそらく根幹の部分は同じだ。ひょっとすると、君の力はもともとは神器(セイクリッド・ギア)だったか、そのシステムだけを模倣したものである可能性が浮上してきた」

そう。定期的に曹操に検査してもらってる私の力―――仮称『万霊殺しの霊刃(カース・オブリビオン)』―――も、どうやら変化した、というか……次の段階に進んだみたいで。
曹操曰く、それが禁手(バランス・ブレイカー)に似ているのだとか。あまりよくわからないけど…

「……とにかく、襲撃に同行すればいいの?」

「ああ。基本的に君の判断で行動してくれて構わない。作戦の大枠さえ頭に入れてくれれば、自由に動いてくれ」

「…ん、分かった」

こうして曹操から自由裁量権を貰って、時々襲撃の援護などをすることになった。



今回の襲撃場所はこの前行った駒王町だった。なんだか、複雑だけど仕事だし。
あらかじめ曹操に渡された簡易の転移魔方陣発生装置(ゲオルクに作らせたらしい)を確認して、愛用の刀を背負う。
服装はいつも通りの黒の上着と黒のズボン。夜に活動するなら、この姿が一番目立たない。

「じゃ、ちょっと襲撃に同行してくるね」

「ああ、好きにするといい……だが、ほどほどにして戻ってくれ。……君はまだ、知られるわけにはいかない切り札なのだから、文姫」 

……切り札と言うほど私は重要な存在ではないんだけど。曹操はたまに、私を過大評価している気がする。

「……ん、分かってる。ちゃんと曹操のところに帰るから」 

「…わかっているならいいさ」  

「うん」

いつも通りのやり取りをして、私は転移魔方陣を起動する。
―――さて。とりあえず、どこで戦闘になるかわからないから、早めに合流しないと。



そして現在。
他の構成員より先についてしまった私は、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ