暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 聖なる槍と霊滅の刃
第二部 英雄たちの策動
二人だけの…
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……疲れた」

曹操のせいで着せ替え人形にされて、すごく疲れた。
いろいろな服を視れるのは楽しかったし、曹操にも選んでもらえたけど……本当に、疲れた。
少し恨めしげな眼で曹操を見れば、怪訝そうにこっちを見てる。

「そんなに疲れるものか?」 

「………曹操も、されればわかる」 

本気で、心底不思議そうな曹操にちょっとばかり恨み節で返す。曹操はこういうことに慣れているのだろうか、私は慣れてないのもあってこんなに疲れたんだけど。
少しばかりもやもやした気持ちも自覚しながら、曹操を上目づかいで見れば…

「では彼氏さんもメンズコーナーで試着はいかがでしょうか!」 

「!?」

先ほどの店員さんが、妙に高いテンションで戻ってきた。
ぎょっとした様子の曹操。絶対断りにいくだろうけど……そうはさせない。さっき見捨てられたお返しだ。

「……見立ててあげてください」

「四織!?」

「かしこまりました!」

本当に珍しく、若干声を張る曹操。余計なことを…!とでも言いたげな視線が向くけど、知らない。先に見捨てたのは曹操のほうだから。
どれだけ疲れるか、知ってもらうのも悪くないし。私も、曹操の服を選んでみたいし。
引きずられていく曹操を見ながら、私もその後を追って歩き出そうと…

「あ、お客様!少し、いいですか?」

「?」

…曹操を試着室に放り込んだのか、先ほどの店員さんがそこにいた。
何か用なのかな?首を傾げると、内緒話でもするように声を潜めた。

「実はですね、当店では現在……」

「……?どういうもの、ですか?」

「いかがでしょう。お時間があるようなら、ぜひ見ていただきたいのですが」

「………わかり、ました」

服を選べないのは残念だけど、こっちも興味はある……かな

◆◇◆◇
「……なるほど。意外に疲れるものだな」

あれこれと服を勧められ、俺は少しばかり疲弊して試着室から出てきた。
が、待っているはずの文姫の姿がない。どこに行ったのだろうか。
と、文姫の服を選んでもらった店員がこちらに近づいてくるのが見えた。

「すみません、彼女さんはこちらです。うちでやっているフェアに興味を持たれたようでして」

「…………」

彼女は、今まで「普通」の生活をしてこなかった。だからこそ、こういう機会を体験させてやるのもいいかと思ってここに来たのだが。どうやら、予想以上に楽しんでいるようだ。
まあ、俺の思惑はともかく。ゲオルク達には「偵察」と伝えてあるはずだ、仕事をしなくてはな。
店員に案内されるまま、通路を歩く。階段を上ったあたり、二階にいるのだろうか。

「―――曹操?」

二回に上がってまず目に飛び込んできたのは。
――目の覚める
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ