暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 聖なる槍と霊滅の刃
第二部 英雄たちの策動
四織の受難
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日。

「え、えっと……」

「ほら、少しじっとしてなさい」

なぜだか私は、部屋に訪れたジャンヌに服を着せられていました。えっと、どうしてこうなったんだろう。
それより、なんでジャンヌは自分の服もこんなにもってきているんだろう。ていうか、たくさん服持ってる…私の何倍かな。
そんなことを考えている私の前面に服を当てて、ジャンヌが何やら眺めている。
……うーん、あんまりそんな可愛い服持ってこられても、似合わないんだけど。

「ほら、じっとしてなさいよ。あんたの場合、素材はいいんだからこういうときくらい着飾ってみればいいのよ。服だって持ってるでしょ?」

「…あんまり?」

基本的におしゃれに興味もない。何より、あまり可愛くもない私が着飾ってもあまり意味はないと思うのだけど…ジャンヌに言わせると、「素材はいい」のだそうで…と言っても、全く私には実感がない。

「……あんたはもうちょっと身だしなみに気をつかいなさい。ていうか、今度服買いに行くわよ」

「……ん」

これ以上は反論しても無駄だとわかったので、諦めて身を任せる。
……着たことのない服がいっぱいある。こういう機会でもない限り着ることもないだろうから、せめてそれを楽しもうかな…。


◆◇◆◇
「…こんなものか」

駒王町に潜入調査をしに行くということで、あまり目立たないような服装と考えた結果、結局いつも通りの服装になってしまった。
まあこれでいいだろうと外に出る。幸い、天気のほうは問題はないようだ。文姫の準備ができ次第、すぐに出発できるだろう。
昨日、ジャンヌに「しっかりエスコートしてやんなさいよ」と言われたが、別に特別何かをしてやろうとは考えていない。
そんなことを考えていると……

「ごめん、遅くなった」

聞きなれた文姫の声が耳に届く。遅かったじゃないかと言おうと振り返って。
予想外の光景に、珍しく俺は固まった。

「……曹操?」

目の前に立った彼女は、今まで見たことのない服装をしていた。
薄い桜色の、花柄の刺繍が入ったワンピースの裾がふわりと舞い上がる。ワンポイントで付けられている花のコサージュに、意識しなくても視線が流れてしまう。
いつも黒一色、あるいはモノトーンを好んで着る文姫が。こんな服装をしているのが少々意外で、思わず言葉を失ってしまった。

「曹操?」

疑問符を浮かべながら首を傾げる文姫。何度か見たことはあるが、文姫の体の曲線がはっきりとわかり、思わず思考が止まる。
文姫がこんな服装をしたことはこれまでの記憶の中にはなく、それが新鮮で。思わず見つめてしまった。

「……………」

「曹操。何か言う事があるんじゃないの?」

無言のまま固まる俺を、何故かいるジャンヌが小突く。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ