暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 聖なる槍と霊滅の刃
第二部 英雄たちの策動
英雄派
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
レオナルドを連れてきて一日経ったお昼頃。
一通りの仕事(と言ってもほぼないが)を済ました私は、保護して以来眠っているレオナルドの見舞いに行くことにした。
こういう時、何を持っていけばいいのかわからないので手ぶらで部屋を訪れる。
レオナルドは、まだ眠っていた。その寝顔を見ながら、ふと考える。
もしかして、私を連れ出した翌朝の曹操もこんな感じだったのだろうか。
と、レオナルドのまぶたが震える。しばらくすると、ゆるゆると瞼が薄く開く。

「……起きた?」

声をかけてやると、ぼんやりとした瞳が向けられる。うん、少なくとも意識は問題ないみたい。
しばしきょろきょろとあたりを見回していたが、やがてこちらに視線を固定する。
多分、周りが初めて見る景色だったからだろう。誰だって、目が覚めたら見たことのない景色だったら不安になる………と思う。私には、あんまりわからない感覚だけど。
目覚めた時と景色が違うっていう生活が長すぎたからかな。

「あ、え……あの、ここは…?」

「ここは私たち“英雄派”のアジトだよ」

禍の団(カオス・ブリゲード)”の中でも、私たちは曹操が結成した派閥“英雄派”に属している。メンバーは基本的に人間だ。
人間のままでどこまでいけるかの挑戦だと、曹操は言った。それを証拠に神器(セイクリッド・ギア)持ちを積極的に勧誘している。
と、ここでまだレオナルドに名乗っていなかったことを思い出す。

「私は蔡文姫(さいぶんき)。よろしくね」

蔡文姫。それは、曹操が私に与えてくれた仮の名前だ。
英雄派の幹部は文字通り、英雄の子孫が多い。その中で私の、「季風四織」という名前は悪目立ちしてしまうから。
ふっとその時のことを思い出す。

◆◇◆◇
「呼び名?」

本を読んでいた私に、曹操が急に『君の呼び名を決めた』と声をかけてきたのだ。
今まで通り、四織と呼んでくれればいいと思うのだけど……呼べない理由でもあるのかな?

「どんなの?」

「ああ。蔡文姫……など、どうだろうか?」

「…私の、名前?」

蔡文姫。確か、三国志の英雄、曹操に関連した逸話のあった女性だと記憶している。
曹操に頼んで聞かせてもらった逸話の中に、そんな名前があった気がする。

「呼び名、必要?今まで通りの呼び方でもいいと思うけど…」

「ああ、君の名前は組織の中では浮くからな。それらしい名前を考えてみた」

ああ、確かに浮くかもしれない。曹操が集めている幹部クラスだという人材は、本当に神話や伝説の英雄の子孫だから。
私のような、普通の名前が紛れていると確かに違和感が出るかもしれない。
納得はしたけど、今までのように呼んでくれないことが少しさびしくもあるわけで……
……あぁ、いいことを思いつ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ