暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 聖なる槍と霊滅の刃
第一部 出会い
転機
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ギュオオオオオオオオオッ!!」
山奥に不気味な咆哮が響き渡る。
その声の主は体長4、5メートルはある牛頭人身の怪物・ミノタウロス。
手に持った一般的な人の背丈よりも大きい戦斧(バトルアックス)を振り回しながら暴れる姿は、まさに怪物と言うにふさわしいのかもしれない。
ミノタウロスの猛撃をひらりひらりと躱しながら懐に入り込みすれ違いざまに一撃、斬撃を叩き込む。
肥大した筋肉を深々と切り裂いた斬撃。たまらず苦悶の呻きを上げるミノタウロス。
憤怒の感情が乗ったような猛烈な戦斧の一撃が降ってくる。正面から受ければ間違いなく自分の体は押し潰されるだろう。
受け止めた瞬間、刃をわずかに傾ける。火花を散らしながら慣性のままに落ちる戦斧。
地面に埋まった戦斧を踏み台に跳躍する。
「―――終わり」

無慈悲な刃が、怪物の首を刎ね飛ばす。

力を失った巨体が、生命活動を停止してどうと倒れ込んだ。



倒したミノタウロスの肉は絶品だということで私が料理することになったわけだけど…正直、料理の仕方はわからない。なので死体を解体して食べられる部位だけを採取する。
戦闘で少し打ったのだろうか、腕が少し動きにくい気はするが無視して作業を進める。これくらいの痛みなら慣れたものだし、動きにくいといっても少しだけだし。
とりあえず、曹操にどんな料理にすればいいか聞いてみよう…絶品だといったのは曹操なんだし、きっと調理法も知っている…はず。

「ふぅ……」

作業がひと段落したところでさてどうしようかと考える。
基本的には牛肉と変わらない扱いでいいのだろうか、だったら鍋にでもしてみようか…季節的には冬が近づいているから、あったかいものなら喜ぶかもしれない。
そんなことを考えながらナイフを滑らせていると…。

「あ………」

僅かに痛みが走る。見れば指がざっくりと切れているようで、絶え間なく血が流れている。
とりあえず自分で傷口を吸ってみるが、思ったより深かったのか血が止まる様子はない。
流石に肉に自分の血を垂らすのはまずいが、、かといって気になるほどの傷でもない。

「んー……自然に止まるかな?」

「…何をしている」

納得したところで背後に迫っている気配に向きなおる。当然、怪我をした指は背後にさっと隠した。これでばれることはないはず。
が、すぐに隠した腕を掴まれる。あれ、もしかして、最初から見ていたのかな…?
困惑する私の前で、厳しい目で傷口を見ている曹操。心なしか怒っているようにも見えるけど…そんなに怒られるようなことしたかな?

「結構深く切っている……雑菌が入るとまずいな、少し我慢してくれ」

「…ん、分かった」

頷くと曹操は私の手を取り……指先を口に含み、傷口を吸い始めた。
何とも言えな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ