暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 聖なる槍と霊滅の刃
第一部 出会い
伏籠
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
―――曹操と旅をし始めてから、数カ月が過ぎた。
お互いにまだまだ知らないところもある間柄ではあるが、徐々にぎこちなさもなくなってきた。
時には手合わせもし、協力しながら旅を続ける二人。そんな二人は現在―――

「曹操………」

「静かにしろ」

「あ……」

ちょうど四織が曹操に組み敷かれる形で、草むらの中で密着状態で息を殺していた。



この状況が生まれる数時間前。

「―――ドラゴンの縄張りに入る?」

「ああ。少し、気になることがあってね。調べに行きたいんだが、どうしてもそこを通らなければならない」

私は曹操の説明を聞きながらうっそうとした森を歩く。
ドラゴン。天使・堕天使・悪魔のいわゆる「三大勢力」のどこにも属さない孤高の力を信条とする者たち。
そのほとんどが討伐されたはずだが、下級、中級のドラゴンはまだ存在している。
『逆鱗』に触れると下級のドラゴンであっても脅威となると(曹操から)聞いている。
そんなドラゴンの領域を突っ切っていくというのだ、なかなか大変なことになりそうだなと思っていたのだが……

「…結構平和だね」

「確かにその通りだが、警戒を怠ると襲ってこられる可能性も否定はできないな」

件のドラゴンの支配領域に入ってから数時間。領域の主たるドラゴンの姿は影も形も見えない。どこかに行っているのかな?
現在は食事も兼ねた小休止を挟んでいる。ときおり上空のほうにも意識を配りながらだったが、雰囲気はリラックスしたものになっていた……と思う。
もっとも、私自身はそれどころじゃなかったけれど…
体が少しだるい。それに、少し熱っぽいみたい…風邪ひいちゃったかな。
心配させるだろうからばれないでほしいなーと思いながら曹操を見れば、彼は上空を警戒しているところで。
そんな姿を見つめていると、唐突にこちらに視線を向けて問う。

「そろそろ、こういう生活にも慣れて来たか?」

「うん」

「そうか。決して楽しいものではないと思うが」

「ううん、そんなことはないよ」

ふるふると首を横に振る。曹操のことを慮ったわけではない、これは私の本当の気持ち。
今までずっと「家」という鎖に繋がれ、自由な外出すらもままならなかった生活。
それを一変させた曹操との旅から旅への生活は、今まで経験したことのないもので。私にとってはとても新鮮な驚きに満ちていた。

「―――少なくとも、昔よりはずっと、楽しいよ」

嘘偽りない本音を告げると、彼の表情が少しだけ緩む。その瞬間がたまらなく好きだ。何故かは分からないけれど、心に灯がともる感じ、ポカポカする。

「……そうか。それならば、連れ出した甲斐もあったというものだ」

薄く笑う曹操に少しだけ恥ずかしくなり俯く。こういう
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ