暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
チーム一丸
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
UTX 000 000 011 0
音ノ木坂 000 000 200 0

スコアボードに刻まれる数字。両校のエースの激しい投げ合いにより延長戦に突入した試合は、1つの山場を迎えようとしていた。

「花陽ちゃん!!ファイトだよ!!」
「うん!!」

キャッチャーから笑顔を送る恋女房に同じように笑顔を見せる花陽。穂乃果はマスクを被り座ると、打席に入った英玲奈を観察する。

(ここまでは三振、デッドボール、ライト方向へのツーベース、そしてライト方向へのタイムリー。脳震盪も治ってるみたいだし、まずは流しにくい内角から行くよ)

打球は全てライト方向。外角の球を持っていかれていると判断した穂乃果は内角から攻めていくことにした。球速は今の段階で110km弱。しかし花陽には鍛え抜かれた高い制球力がある。
初球のストレートがいいところに決まり1ストライク。英玲奈はそれを見てわずかに笑みを見せた。

(笑ってる?確かにスピードは落ちてるけど花陽ちゃんのコントロールは抜群。変化球を混ぜればそんな簡単には打てないはず!!)

挟むスプリットはもう投げれない。ストレートだけでは幅がない。残るはナックルとスライダー。ここでバッテリーはスライダーを選択する。

ビシュッ

ストライクゾーンに放たれたスライダー。これが外に逃げていくが、英玲奈は逆らわずにライトへと流す。

(ウソッ!?これも届くの!?)

手を出せば空振りするしかないと思っていたボールを拾われライト前に落とされる。海未がすぐさま拾って内野へ返したことで長打にはならないが、ノーアウトのランナーを出されてしまった。

(次は送りバントが鉄板のはず。でも強行策もありえるかも・・・)

剛からの指示はバントシフトはなし。ツバサは当たりこそよかったもののヒットはない。ここは2番打者で何かを仕掛けるのが剛としては最善策。

コッ

そう思っていたのに、UTXは手堅く送りバントを決行してくる。一塁線への見事なバントが決まり1アウト二塁。ここで迎えるは先程の打席いい当たりを放っているツバサ。

(歩かせてもいいけど次のあんじゅさんはもっと怖い。となると5番の鈴木さんで勝負した方がいいのかな)

しかし鈴木にも前の打席でいい当たりをされている。ここは怖くとも当たりがないツバサで勝負をするべきだと割り切る。

(最初からスライダーで行こう。うまく読みを外れれば打ち取れるはず)

ワンバウンドするスライダーをツバサが空振りしてくれたおかげで1ストライク。せっかくのチャンスに力んでいるツバサに落ち着くように西村がジェスチャーすると、彼女は苦笑いしつつ深呼吸する。

(もう小泉さんに力はない。ここはヒットで1点取れる。しかも狙うべきなのは・・・)

2球
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ