暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
チーム一丸
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
今日のあんじゅはあまりにも当たりすぎている。ここは敬遠が無難だと立ち上がった穂乃果。その初球、想定外のことが起きた。

「走った!!」

二塁走者のツバサが突如盗塁を敢行。慌てて投げようとするがすでに三塁に来ていたツバサを見て投げるのをやめる。

(しまった・・・敬遠するから完全に気が抜けていた・・・)

信じられないようなミス。これには指揮官も後悔の色を隠しきれない。

(穂乃果、敬遠をするな)
(え?でも・・・)
(ここで敬遠したら奴はホームスチールすらやりかねないぞ)

立ち上がっても、返球時にも、次打者が入る時にもホームに突入する機会はいくらでもある。ここは勝負してホームスチールをやれない状況を作り出した方が得策だと判断した。

(1ボールからだけど、スライダーで行くよ)
(うん。ワンバウンドしたらごめんね)
(大丈夫、止めるから)

穂乃果が座ったことでツバサはホームスチールの姿勢は取らない。それでも彼女から目を切ることはできないが、多少落ち着いて投げることはできる。

ビシュッ

ボールからストライクに入ってくるスライダー。コースは際どく非常によかった。しかし、高さがベルトの高さに入ってしまった。

(もらった!!)

カキーンッ

快音を響かせ打ち上がる打球。左中間へと向かって伸びていくそれはUTXのスタンドを沸かせた。

「行け!!抜けて!!」

抜ければ勝ち越し。クッションを誤ればあんじゅの脚でもランニングホームランにできるかもしれない最も深いところ。

タタタタタタッ

どんどん落ちてくるボール。その白球めがけて一直線に駆けていく少女の姿。

「真姫ちゃんクッションボールお願い!!うち飛ぶわ!!」
「え!?ウソでしょ!?」

打球はフェンスギリギリの危険なところ。これに追い付こうとしているのはセンターの希。彼女は直感的な物に優れており、剛からセンターに任命された。その直感がこの時冴えており、希は深いポジショニングに守っていたのだ。

「はっ!!」

決死のダイブ。希のグローブの先っぽにボールがひかかった。

(やった!!)

そう思ったその時、宙に浮いていた希の体がフェンスに激突した。ぶつかった彼女はそのまま地面に倒れ動かなくなる。追い掛けてきていた真姫が真っ青になりながら希の状態を確認する。

「希!!ちょっと希!?」

体を揺さぶって意識を確認する。すると、希はグローブを突き上げ中の白球を見せる。

「捕ってる!!捕ってるわよ!!」
「あ・・・あぁ」

その手を掴みながら審判に声をかける真姫。それに追い掛けてきた二塁審判が手を上げてアウトを宣告する。

「あれが捕られるなんて・・・」

ホームまで返ってきて
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ