暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
終われない
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「孔明・・・」

ネットにしがみつき今にも飛び降りて来るんじゃないかというほどの勢いのかつての球友。彼が球場に来ていたことを知った剛はただ唖然としていることしかできない。

「ここで代えるな!!ピッチャーの気持ち考えろ!!」

かつて甲子園決勝で、同じ場面で降板を余儀なくされた孔明だからこそ言える言葉。今ここで降りてしまえば二度とマウンドには戻ってこれないかもしれない。大好きな仲間たちに支えられてきて、それを返すには勝つことしかないと考えていた彼らならではの感情。

「ここで壊れることがこいつのためになるのか!?」
「違う!!俺はそういうことを言いたいんじゃない!!」

本来は禁じられているスタンドとのやり取りを行っている剛に審判が注意する。孔明も警備員に引き剥がされると、それ以上は何も言えずに元の位置に戻っていく。

「剛さん。やっぱり投げさせてください」

すると後ろからそんな声が聞こえてくる。剛はそれに怒り心頭な顔で振り返った。

「何言ってる。これ以上やったら二度と野球ができなくなるぞ」
「それでもいいです!!私は・・・















みんなと一緒に最後まで戦いたいんです!!」

『俺はお前たちと最後まで戦いたいんだ』

彼女のその顔に見覚えがあった。とうに限界を越えているはずなのに投げ続ける姿も、誰よりも仲間のために戦いたいというその気持ち。

「やっぱり似てる・・・」

初めて見た時から薄々気が付いていた。このチームの仲間を思う気持ちは、自分たちと・・・いや、史上最高と呼ばれたチームよりも強いかもしれない。

「私たちからもお願いします!!」
「最後まで戦わせてください!!」
「「「「「お願いします!!」」」」」

チーム全員が揃って頭を下げる。それに心打たれた指揮官は審判を見る。

「やるんだね?なら早く守備に戻りなさい。ハリーアップ!!」
「いいんですか?」
「戦う意志がある子たちを止めることはできないよ。ただ、これ以上は危ないと思ったら止めるからね」

試合も最終回に入っている。ここまで来て止めるのは運営側としても避けたい。何より戦う意志を示している選手たちのやる気を削ぐ権利は自分たちにはないと判断したのだ。

「俺が無理だと思ったら止める。いいな?」
「「「「「はい!!」」」」」

試合再開のために守備へと散るμ's。多くの観客たちはこれに困惑していたが、バックネット裏から1人が拍手が送ると、それに釣られるように拍手をする。

「花陽ちゃん!!」
「行きます!!」

再開直後の初球。110kmにも満たないストレートが放たれる。これに鈴木は強振する。鋭い打球がレフト線へと飛ぶ。

「届く!!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ