暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第3章 激闘!ディエンド編
第43話『紫晶石-amethyst stone-』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
前回の仮面ライダーディロードは─
紅世の王“狩人”フリアグネに敗れた雅は凪風流の奥義を身につけて再戦。見事に勝利するが、海東によってフリアグネの宝具の一部が奪われてしまった。


「それで、この世界のお宝の目星はついているの?」
「ああ。海東が狙うのは確実に『ローザミスティカ』だと思える。」
「それって、そんなに凄いものなの?」
「ああ。人形に命を吹き込むほどの力を秘めている。」
「そんなものがある世界なの?」
「ああ。このローゼンメイデンの世界はある人形師が完全なる美を求めて七体のアンティークドールを作り出すが、不完全が完全の正体であると悟った人形師は自前の錬金術で核となるパーツを作り出し七つに粉砕。その欠片を一体ずつに与えて命を与えた。そして、それらを世に放ち選ばれた一人と逢う約束をし、ドール達は戦いあって決着をつけることを決意した世界だ。」
「凄い世界だね。」
「僕も思う。ただ、今一番困っているのは…」
雅は一部の手紙を広げる。そこには、こう記されていた。
『ラプラス商店からお知らせ
ただいまアンケートにお答えいただきますと、世にも珍しい幻のアンティークドール、ローゼンメイデンが手に入るチャンス!下部のアンケートにお答えして、引き出しにしまえばエントリーは完了です。

        質問
   巻きますか?巻きませんか?』
「この手紙、これがその人形、ローゼンメイデンとの契約の第一歩なのだけど、既に既存のローゼンメイデンは契約者が決まっているんだ。だから、きっとこれは僕への挑戦だろう。」
雅は巻きますと回答を書き、引き出しにしまう。
「多分、さっきの手紙はもうなくなっているはず。」
雅が先程の引き出しを開けると、宣言通り手紙は消えていた。そして、
「お届けものです!サインお願いします。」
宅配物がやってくる。
「来たか。」
雅はサインを書き宅配物をフェイト達の前で開封すると、中から鞄が一つ出てくる。
「鞄?」
フェイトが疑問に思う。
「本体はこの中に入っているんだ。」
雅が鞄を開けると、巫女服を着た人形が一体入っていた。
「ローゼンメイデンの起動方法は、このねじ巻きを使って背中のねじを回し─」
雅はドールの背中にあるねじ巻きを回す。すると、閉じていたドールの目が開く。
「─ん、ここは?」
ドールはまるで命があるかのように動きだす。
「君の名前は?」
雅はドールに名前を尋ねる。
「あなたが私の主様になられるお方ですね?私はローゼンメイデン第八ドール、紫晶石にてございます。以後、お見知りおきを。」
紫晶石と名乗るドールは正座で雅に挨拶をする。
「僕は凪風雅と申します。紫晶石、契約を結んでもらえますか?」
雅も紫晶石に挨拶をし、本題に入る。
「このような見ず知らずの者にも動じず
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ