暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0258話『狭霧の進水日の過ごし方』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




もう明日にはクリスマスイブです。
鎮守府も少なくない賑わいを見せてきました。
あちこちの艦娘の寮ではツリーや年末の買い出しなどもしている人が目立ちますね。
私も先ほどまで天霧さんと一緒に明日の準備などをしていたところでしたね。
この鎮守府にやってきて初めてのクリスマス……。
聞けば皆さんもクリスマスをこうして過ごすのは初めてとのことですので何が起こるのか今から楽しみになってきますね。
そんな時でした。
私が廊下を歩いていると、

「狭霧ちゃん♪」
「え? あ、はい。なんでしょうか蒼龍さんに蒼さん?」

私の前に蒼龍さん達が現れました。
一航戦と二航戦の方々はお二人ずついますから少し見分けがつかなくなる時があるのですけどそこら辺はまぁ雰囲気で察しろという事で頑張って覚えていますね。
どうも一人目の方はやっぱり年期があるのか貫禄のようなものがありますが、二人目の方はまだ控えめな印象があるんですよね。
まぁ、それはともかくといたしまして、

「狭霧ちゃんは今日って何の日かわかるよね?」
「分かってないわけないわよ、私!」
「そうよね、蒼!」

やはりお二人は同じ思考をしているようですのでいつもの調子でキャッキャと騒いでいます。可愛いですからいいのですけど、今日は何の日ですか……。
子日さんではないですけど、そうですね。
そこで私ははたとあることに思い至りました。

「あ、そうでしたね。今日は私と蒼龍さんの進水日でしたか……?」
「そう、その通りだよ!」
「やっぱり狭霧ちゃんはしっかりしているから覚えていたんだね!」

なるほど……それで私に話しかけてきたんですね。
それでは今日は噂に聞く提督が私達にプレゼントを持ってきてくれるのでしょうか……?
蒼龍さん達はそれでどこか嬉しいのか、

「クリスマスイブ直前に進水日っていうのもなんか乙な物よね」
「そうですね。蒼龍さん達はもしかして提督がプレゼントを持ってくるのが楽しみなんですか……?」
「それもあるんだけど、空母のみんなでこの忙しい時期に私達のためにいろいろ準備してくれていることが嬉しいんだよね」
「そうそう。飛龍とかひーちゃんとかも私達が手伝おうとすると『今は大丈夫だから外に遊んできなさい』って言われて空母寮を締め出されちゃったし……」

たはは……と頭を掻きながら嬉しそうに笑う蒼さん。
それを見て私のもデジャブのようなものが起こりました。
そういえば、

「そうですね……そういえば私も綾波姉さん達にちょっと準備しているから暇してきてちょうだいって言われたのですけど、そう言う事でしょうか……?」
「多分そう言う事だと思うな」
「うんうん。やっぱり姉妹がいるといいよね。私達は姉妹艦はいないけど空母みんなが家族のよ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ