暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第六話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「――赤い煙?」


「あぁ。ありゃ、どっからどうみてもおかしなもんだったぜ」

食堂にて、僕はオルタータ火山の調査に加わっていたユーリからそんな話を聞いていた。

結局、オルタータ火山の星晶採掘跡もコンフェイト大森林と同じ状態になっていたらしい。
そして一番の収穫と言える話は『赤い煙』。
何でも、星晶採掘跡の原因で貴重な種であるらしいコクヨウ玉虫…とかいうのが大量に死んでいたらしい。
そしてその内の生きている一匹に、突然赤い煙が現れコクヨウ玉虫にまとわり、消えていったとか。
それで、現在その一匹はウィルさんが採取して今観察しているらしい。


「赤い煙、かぁ。なんか変な話だねぇ…。あ、チョコケーキ、もう一個追加で」


「生憎、こちとら生で見ちまったからな。信じずにゃいられねぇよ。……ったく、あんまし食い過ぎんなよ」


赤い煙についての話をしながら、ユーリの作ってくれているチョコケーキを口に運ぶ。
うん、流石ユーリ。普通に店とか開けるんじゃないだろうか。

「まぁ、詳しい事はウィル達が考えてるんだし、私達は私達の出来ることすればいいのよ。ユーリ、私もケーキ追加」


「それもそうだな。俺は考えるよりも、動くのが優先派だし。へいへい…ってお前、何時の間に居やがった」


「ケーキと聞いて黙っていられなかったわ」

追記。最近ユーリがケーキ調理中の時は、ロッタが神出鬼没になります。








―――――――――――



「――ゴホッ…では、そういう事で……」


「――……分かりました」


依頼が何か出ていないか気になりホールに出ると、アンジュと、やけに顔色の悪い男性が話をしていて、男性がホールを出て行っていた。



「……アンジュ、さっきの人は?」


「依頼者の方よ。モラード村のジョアンさんで、ブラウニー坑道の奥地まで護衛をお願いしたいらしんだけど……」


「……大丈夫なのかな、あの人」

やけに顔色悪かったけど……何でそんな状態でわざわざブラウニー坑道に…


「なんでも医者もさじを投げた程、重い病気らしいの。それで何でもそのブラウニー坑道の奥地に、病気を直す方法があるって言っていて」


「病気を治す……?それって一体……」


「私も深くは分からないわ。でも、依頼を頼まれた以上、私達もその依頼を受ける立場なんだから断れるわけないわ」


そう言って先程のジョアンさんの依頼内容を紙に纏めるアンジュ。
『医者でさえさじを投げる病気を治す方法』、か……。


「……アンジュ。その依頼、僕受けるよ」


「あら、本当?」

「うん。流石にあんな状態の人を見て
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ