暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第3章 激闘!ディエンド編
第42話『凪絶つ風』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『フレイムヘイズとして契約を交わし、燐子達と戦っていた僕の前に現れた海東大樹は予想通り零時迷子を狙っていた。僕は必死の攻防でディエンドを退け、シャナ達に協力を要請した。』

─無限の時が鼓動を止め、人は音もなく炎上する。誰ひとり気づく者もなく、世界は外れ 紅世の炎に包まれる。

「それでは、当の紅世の王が現れていない以上は手の出しようもない。今日は一旦解散し、後日逢いましょう。」
「そうね。でも、私は帰る場所がわからないわ。」
「それならシャナ、僕の所に来ない?」
「そうね。ミステスの監視も兼ねられるからいいわ。」
シャナと悠二は帰ってゆく。
「帰ったか。」
雅は落ち着く。
「それで、雅。その剣は?」
『ああ、私?私は紅世の王“風鈴”エリュゲイル。あなた達がこの世界にいる間は私もあなた達の味方よ。よろしくね、お嬢さん。』
エリュゲイルはフェイトに挨拶する。
「エリュゲイルさん、あなたはどうして雅と契約したのですか?」
フェイトはエリュゲイルに質問する。
『そんなの決まっているじゃない。楽しそうだからよ。私はね、この世界が無くなるのが嫌なの。この世界の、特に人間の心っていうものはとても素晴らしい。だから、私にとってはこの世界は楽しい旅行先なの。あなただって、旅行先がなくなったら嫌でしょう?それと同じよ。』
「そうですか。それなら、どうして雅だったの?」
『そうね、あなたは現代の紅世を知らないから教えるわ。封絶のことは雅から聞いているわよね?封絶が流行った結果、徒達は簡単にこちらに来れるようになった。そして、水面下で行動出来るようになった。その所為で私達は契約者を探すのが困難になって、私は封絶の中でも思考が動く人間なら誰とでも契約するようになったの。』
「そうだったのですか。」
『あとは単純に好みのタイプだったからよ。思わない?この子可愛いって。』
「私にはまだ分かりません。」
『あなたも女なら、何時か解る時がくるわよ。』
「なるほど。それで、今の雅の状況は?」
『別に、なんともないわ。雅の心臓の辺りを見て。』
エリュゲイルに言われてフェイトが雅の胸部を見ると、よく見ないと目立たないが透明な炎のようなものがゆらゆらとしていた。
「これが、炎?」
『そうよ。私、“風鈴”と契約したフレイムヘイズ“因果継承の繰り手”はみんな私と同じ透明な炎が生まれる。』
「雅の炎は、どれくらい大きいのですか?」
『これほどの逸材は中々いないわ。それくらいよ。』
「そうですか。お話、ありがとうございます。」
「もしかしたら、フェイトは将来執務官が向いているかもな。」
フェイトとエリュゲイルの話を聞き、雅は感想を述べた。

翌日、雅はシャナ達と授業に出ていた。
「では、次の問題は凪風君、解いてくれるかな?」
「は、は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ