暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0257話『子日と長波と国後の関係』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




今日は何の日? 子日の進水日だよ!
え? 聞いていないって? そんなぁ……。
だけど提督はきっと私のところに来てくれると思うから安心しているんだぁ。
初春姉さんに若葉や初霜もきっと祝ってくれると思うから恵まれているなーって思う事だよ。
だけど、そんな時に子日の部屋に誰かがやってきたのかノックをしてきた。
提督かなー?
誰でも嬉しいけどそれで出て行くと、

「お、子日。いたか」
「あ、長波ちゃん! どうしたの?」
「いやな、お前の進水日のお祝いをしに来たんだけどなんかもしかしてあたしが一番乗りな感じか……?」
「そうだよ! 長波ちゃん、ありがとう!」
「いやー、それならよかったよ。なんせ先日まで改二に向けて練度上げの日々を送っていたからなかなか酒保に買いに行けなかったんだ」
「そっかー。そういえばもう長波ちゃんも改二になるんだよね? 練度とかは大丈夫……?」
「ああ。そこら辺は提督が頑張ってくれたからもう80まで達したから一応は安心ラインだと思うけどな」
「そうなんだー。よかったね」
「おう!」

それで長波ちゃんはいい笑顔を浮かべる。

「それじゃいつまでも扉の前じゃ悪いから入って入って!」
「それじゃ上がらせてもらうぜ」

長波ちゃんが中に入ってきてさっそくとばかりにプレゼントを渡してくれたのでありがたく受け取ったの。

「なんか恥ずいから後で開けてくれな?」
「わかった!」
「でも……なんかこうしていると昔を思い出すよな。まぁ、艦時代の話じゃないんだけど艦娘として鎮守府に配属されたはいいものの、子日ときたら初春型以外の奴らと関わるのが苦手みたいであんまり話しかけないでいたよな」
「あー……そう言えばそうだったね。その時はまだ提督とは直接出会っていない頃だったし話しても信じてもらえないだろうけど結構臆病だったんだよね、子日」
「そうそう。だから仕方がないからあたしが色々と見んなと関わるきっかけを作ってやっていたんだよな」
「うん! 長波ちゃんのおかげでみんなとも仲良くできるようになったんだ。ありがとね、長波ちゃん」
「まぁ、あたしもそれは同じだからお相子だな」

ニシシと笑う長波ちゃんはやっぱり頼りになれる子だよね。
話に聞くところによると今現在で実装されている夕雲型で姉妹の子達と艦時代では唯一全員と面識があるとかで艦娘になってから色々と取り持ってやったとかなんとか。
姐御肌で面倒見もあるから憧れちゃうなー。

「それでさー……」

それから少しの間、長波ちゃんとお話に花を咲かせていたらまた誰かがノックをしてきた。
今度は誰だろう……?

「あたしはいいから出てやんな」
「うん。はーい!」

子日が扉を開けるとそこには意外な人物というか子日的には少し苦
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ