暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
71 連携(チームプレー)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 1組との試合で負傷した前田は暫く保健室にいたが、給食の時間に教室に帰った。昼休みになり、リリィから「前田さんに本当のチームプレーとは何か次の試合で見ててね」と言われた。リリィは外の空気を吸いたいと言って外に出た後、前田はリリィの言葉で今までは独りよがりのプレーだったことを改めて思い知らされた。4組は2組との試合を控え、練習を始めていた。皆にすまないという表情で、練習の様子を見ていた。

 昼休み後のバレーボールの試合、5組は3連敗を免れたい3組の必死のプレーに押され、1勝2敗で敗れてしまった。
(次はいよいよ4組か・・・)
 橿田はたまえの事を思い浮かべていた。

 男子サッカー、2組対1組の試合、2組は1組に6-1と完璧に打ちのめされていた。堀内はディフェンダーを担っていた竹村や西尾を殴って蹴っていた。
「テメエら、ふざけんじゃねえぞ!!ヘボ野郎!!」
 堀内を横須らが必死で止めようとする。1組もその内輪揉めが見過ごせず、止めに入った。
「堀内君、やめなよ!!」
 本郷が堀内に叫んだ。
「あ!?うるせえ!!」
「負けたからって人をそうやって責めるのは良くないよ!君は自分のことしか考えないプレーをしているじゃないか!!それじゃあ、勝てないのは当たり前だよ!!」
「うるせえ!!」
「じゃあ、やめろよ、そうやって怒鳴り散らしたり殴ったりするのは!!」
「うるせえ!!」
 藤木もその様子を見ていたが、我慢できなくなった。
(堀内、どこまで最低な奴なんだ・・・。それにしても本郷君達1組もプレーだけじゃなく、接し方も凄い上手い・・・。僕も本郷君達のようになりたいな・・・)
 藤木はその後、ケン太に呼ばれ、クラスの練習に取りかかった。

 女子バレーボール、4組対2組の試合が始まった。

 4組
 FL(フロントレフト):高宮 FC(フロントセンター):牧村 FR(フロントライト):小長谷
 BL(バックレフト):城ヶ崎 BC(バックセンター):野口 BL(バックライト):笹山

 2組
 FL(フロントレフト)曽川(そがわ) FC(フロントセンター)蟹井(かにい) FR(フロントライト)岩倉(いわくら)
 BL(バックレフト)萩原(はぎわら) BC(バックセンター)羽島(はしま) BL(バックライト)飯田(いいだ)

 サーブ権は2組だった。コート権を持った4組はコートは変えないことに決めた。こうして始まった。最初の羽島のサーブを笹山がレシーブし、小長谷がトス、そして牧村がアタックした。牧村のアタックはブロックされたが、野口がレシーブで何とか掬い上げ、ボールは2組のコートに入った。蟹井がトスし、岩倉がスパイクした。城ヶ崎がレシーブし、それを高宮がスパイクした。飯田がレシー
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ