暁 〜小説投稿サイト〜
シークレットガーデン〜小さな箱庭〜
立食パーティー編-3-
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
会場にいた全員が紫龍の奏でる幻想的な演奏に聞きほれ時間を忘れた。

「…………」

 招待客達は食事をすることを忘れ、

「…………」

 今後の利益の為にしようと思っていた黒い取引をすることも忘れ。

「…………」

 従者や従業員達は料理を運んだり、主の世話をすることを忘れ呆然と立ち尽くし、紫龍の奏でる演奏に聞きほれていた。
中には感動のあまり大粒の涙を流す者までいるようだ。小さなハンカチ一枚ではとても拭ききれない程の大粒の涙は滝のように流れ落ちる。

「どうぞピアノの演奏とともにお食事をお楽しみください。
今宵が実りある一夜にならんことを」

 会場を見渡し一言静かにそう言うと、カタリナは静かにゆるりと頭を下げて礼をしてくるりと身体を翻し特設ステージから降りて会場の外へと出て行った。

 それが合図になったかは分からないが、カタリナが出て行ったのをきっかけに何か緊張の糸のような物が切れたような気がした。少しピリピリとしていた空気は和らぎ、止まっていた時間が流れ始め忘れていた時間を取り戻すように観客達は食事を楽しみ、

「……では百憶でどうでしょう?」
「それなら良いぞ」
「……良い買い物をしましたわ」

 自分達の利益しか考えない黒い取引をひそひそと始め、思い思いにパーティを楽しんだ。

――それは"この子達"も同じ。

「もしゃもしゃっ」
「もぐっもぐっ」

 初めて見る料理はどれも美味しかった。頬が落ちてしまうくらいに美味しかった。
こんな美味しい料理なら毎日でも、いくらでも食べ続けられる。いや、いつまでも食べ続けて痛いのが本音か。

 餃子の皮で作った一口サイズのピザは手で持って気軽に食べれるのが良い、そして上にのっている焼き鳥がテリヤキ風味でとても美味しい。小さく刻んだゆで卵に刻みネギは彩り鮮やかでとてもオシャレだ。

 王道の組み合わせ、タラコ&ポテトを組み合わせたグラタンは、間違いナシの美味しさ。
ルシアが好きな料理だからと、よくヨナが頑張って作ってくれた料理だ。ホワイトソースも電子レンジで簡単に出来る為小さなお子様でも簡単に作れるというわけだ。

 美味し過ぎてついつい食べ過ぎてしまうが、それでも食べたいデザート。沢山の種類が置かれているようだがその中でも、四角い硝子容器入れられている、豆乳で作られたパンナコッタ。上に敷き詰められるようにのせられた苺が甘酸っぱいくてとても美味しい。

 見る物、食べる物、全てが衝撃的で感動的なものばかり。……なのだが

「天下のドルファの主催とはいえ、所詮はビュッフェ形式のパーティー料理。
 たいして美味くもないな」

 料理をすくったスプーンは口元へ辿り着く前に皿へと戻された。普段からこうゆう料理を飽きる程に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ