暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
クリスマス準備編〜その一〜
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 
 
「クリスマスですよ!千尋さん!」 
 
夜中に突然やって来た青葉が、明らかに時期外れなことを言ってきた。
 
「は?いや、今九月なんだけど、ついに頭おかしくなったか?」
 
いやまぁ、青葉の頭がおかしいのはいつもの事だけどさ。流石に九月にクリスマスって…………。
 
「何言ってるんですか!確かにここでは九月ですけど、『あっち』ではもう十二月ですよ!師走ですよ!」
 
「『あっち』?」
 
本気で意味分からない。
 
「ふむ、信じていないようですね。では、窓の外を見てください。」
 
青葉はそう言いながら、閉まっていたカーテンを開けて外を見るように促す。
 
「あ?なんでまた……………………は?」
 
俺は外の景色を見て呆然としていた。
 
 
 
 
雪が、降ってた。
 
 
 
 
「はい!と言うわけで!」
 
「おい、ちょっと待て。」
 
「今週は、クリスマス特番!」
 
「異常気象発生してるんだけど。」
 
「更に!年末には年末特別編!元日にはお正月特別編!」
 
「まって、誰か、ちょっと、おい。」
 
「どうぞ!お楽しみ下さい!」
 
「頼むから説明してくれ。」
 

 
 
 
 
―翌日 大会議室―
 

「……………………。」
 
俺は朝礼のために大会議室にやって来ていた。
 
正直、皆の順応力とやらに驚いていた。
 
〜木曾の場合〜
 
「なぁ、木曾、雪積もってるんだけど。」
 
「そうだな。今日は雪合戦にするか。」
 
「」
 
〜間宮さん&羽黒さんの場所〜
 
「あの、今日寒くないですか?」
 
「そうねぇ。手足が冷えるから嫌ですね。」
 
「間宮さん、ケーキの材料って冷蔵庫で良いですか?」
 
「うん、置いといて。あ、羽黒さん!小麦粉は棚にお願いね!」
 
「」
 
とまぁ、こんな感じで。
 
なんか、俺だけ理解してないように感じる。
 
「千尋さん?どうしたんですか?」
 
すると、俺の隣に座っていた春雨が俺に声をかけてきた。

「いや、まだ九月なのになんでクリスマスなのかなぁと。」
 
「んー、私もここに来てから日が浅いですから、正直意味わかりません…………。」
 
良かった。仲間がいた。
 
俺がそんな感じで安心していると、扉が開いた。提督と大淀さんが来たんだろう。
 
「ぶっ。」
 
俺は大淀さんの格好を見て、思わず吹いてしまった。
 
 
 
 
 
 
サンタコスしてた。
 
 
 
 
 
 
 
似合ってた。
 
「起立!」
 
長門さんはそれをスルーして号令をかける。ちょっ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ