暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の裏側世界(リバースワールド)
remember memory
ep.0002 remember memory 騎城&七草 中編
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
優斗が快楽殺人の獣と化してから2ヶ月ほど経過した頃。
ある組織では1つの噂が広まりつつあった。
噂の真偽を確かめるため、1人の少年が招集を受ける。

「○○。お前に任務だ。」

「はい。内容はなんですか?」

「住民区にて殺人鬼が無差別で人を殺しているという噂を耳にした。そこで...」

「その噂の真偽を見極め、あわよくばこちらに連れて来る.......ということで良いですか?」

「問題ない。お前に任せる。」

「了解です。」


◆◆◆◆◆◆


俺はもう何人殺したかを数えなくなっていた。
覚えているとするなら、野垂れ死んだ死体より俺が殺した死体のほうが多くなっていたことくらいだ。
と言ってもバラバラに解体したものもあるから何人分くらいの死体の山なのかも検討がつかない。

ただ俺が起きるといつも懐にいつもパンが入っていた。
どうやら俺が殺人鬼だと理解してないのか、それとも何か狙いがあるのか、つくづく俺を死から遠ざけるパンだった。
住民区では殺人鬼が彷徨っているという噂が有名になっていてスラム街のようになっている場所には人がほとんど寄り付かなくなっていた。
だが、稀にその噂を知らない人や、怖いもの見たさにやって来る奴らもいた。
俺はそんな奴を見つけては片っ端から殺した。

俺はその日もここに踏み入る奴の気配を感じ取った。
いつも通り殺せるレベルの奴だろうと思い込んだ俺は、路地裏を出た瞬間に明らかに戦闘服らしいものを着ている奴を見て命の危機を感じた。

「お前が辺りで有名な殺人鬼であってるかな?」

「知らねーな。だってもう何人殺したのかも覚えてねーんだからな!」

ナイフを手に持ち、相手に迫る。
相手は戦闘服にフードが付いているようなボロ布のマントのようなものを羽織っている。
顔はフードを深く被っているようで分からない。
相手は戦闘服に固定してある髑髏の絵が入った鞘から刃を抜く。
その刀身はまだほんの少し光を保って鈍く光っていた。
直感から自分の持つナイフと同じ感触を感じ取る。
その刀も人の命を多く吸ってる一品だ。

力一杯振り下ろしたナイフは簡単に受け止められる。
どれだけ力を加えてもピクリとも動く気配がない。
まるで固定でもされているかのようだ。

「油断大敵。」

隙だらけの胴体に重い蹴りが入る。
体が呆気なく飛ばされ、地面に強く擦れる。
立て直し、真っ向から戦うのは不可能だと考えて建物の中に逃げる。

「戦場を変えるか。」

余裕を持って観察しながら戦う相手は、俺を追ってゆっくりと歩きながら追ってくる。
逃げ込んだのは廃ビル。
この辺りにある建物のほとんどの構造を知っている俺だからこそ、ここなら勝機があるに違いないと思った。
無論
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ