暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第2章 融合世界!昭和ライダー
第40話『暗・転・集・結』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これまでの、仮面ライダーディロードは─
時空破断システムの影響で融合していたネオライダーの世界。様々な悪が手を結ぶ中、ライダー達も手を取り合い事件を解決した。

─宇宙、無限のコズミックエナジーを秘めた、神秘の世界。若者達は、アストロスイッチでその扉を開き、未来を作る。Space on your hand!その手で、宇宙を掴め!

「再びフォーゼの世界に来たが、これはまた大変な状況だな。」
「どうしたの?」
「今回は、フォーゼが最強形態、コズミックステイツになるために死の淵をさまよわないといけないが、その手伝いをしないといけない。」
「それじゃあ…」
「ああ。また、敵のふりをしないといけない。いって来る。」
雅はフェイトと少し話すと出て行った。

仮面ライダーメテオに変身する学生、朔田流星の通っていた学校、昴星高校に雅は行く。すると雅は流星を発見する。
「あの、朔田流星さんですね?」
「ああ。君は確か、天の川学園で如月君の友達の─」
「はい。凪風雅といいます。ところで、折り入ってお願いがあるのですが。」
「何ですか?」
「あなたの所持しているメテオのシステムを、渡していただけませんか?」
「申し訳ありません。何の事でしょうか?」
「惚けますか。青心大輪拳の門下生、ゾディアーツスイッチの影響で昏睡状態に陥っている友人を救う為に仮面ライダーメテオとなってアリエスのスイッチを探している─」
「どこでその情報を得た!」
雅は流星に、煽りをかけると流星は食いつく。
「それは、秘密です。それで、僕としては、メテオに変身してアリエスのスイッチを安全に回収したい所存で。」
「スイッチをどうするつもりだ。」
「無論、あなたの協力者であるタチバナさんに渡すつもりです。」
「飲めない話だな。」
「なら、ある賭けをしませんか?僕と流星さんで戦い、僕が負ければあなたの行動を阻害せず、協力しましょう。しかし、僕が勝てば、この件が終わるまでメテオの権利を僕に譲って下さい。」
「待て。タチバナ、奴の話を聞いたか?」
『こちらタチバナ。私としては悪くない賭けだと思える。変身を許可しよう。』
流星はメテオをサポートしている組織、反ゾディアーツ同盟の男性、タチバナとコンタクトをとる。
「その話、乗ろう。」
「ありがとうございます。」
【CHANGE RIDE-CYCLOAD-】
雅はディロードライバーを装着し、それをスーパー1の変身ベルト、サイクロードに変える。
「なるほど。容赦する必要はないな。」
[meteor lady?]
「「変身!」」
雅は仮面ライダースーパー1に、流星は仮面ライダーメテオに変身する。
「行くぞ!」
「ホワチャー!」
スーパー1は構えを取り、メテオは怪鳥音と放ちながらスーパー1に向かってゆく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ