暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0253話『平和的な薬の副作用(終幕)』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



明石さん達から逃げ出してしまった提督はその後に色々な子達とも遭遇するも何度も掻い潜って最終的には人があまり来ない工廠の倉庫の端の方へと隠れてしまいました。
時間はもう深夜になっているために寒空もあって提督は体を震わせていました。
遠くからはたくさんの提督を探す声が聞こえてきます。
それで私は気持ちおろおろとしながらも提督に問いかけました。

《……提督。どうされたのですか?》
「榛名お姉ちゃん……私は、元に戻らなくちゃいけないの……?」
《そ、それは……》

私はもちろん皆さんも元の提督に戻ってもらいたいと願っています、でも、今の提督の表情を見たらこれ以上の事を言えなくなってしまいました。
提督はもうそれは目元を涙で腫らしてまるで駄々っ子のようになお涙を流しています。

「この二日でもうみんなの気持ちは分かっているの……元に戻る事が私にとっていい事なんだって……でも、そしたら今の私はどうなっちゃうのかなって……? そう考えちゃったらもう怖くなっちゃったの……」

そこまで、今の提督の気持ちは深刻化していたのですね……。
もしかしたら元に戻ったらこの二日間のみなさんとの楽しい記憶は消えてなくなってしまうんじゃないかって、

《提督……》

私はそこまで考えていなかったために少しだけ絶句してしまいました。
私はそれでかける言葉も見つからずに黙り込むしかできずに時間が刻一刻と過ぎていきます。
このままでは提督は凍え死んでしまいます。
だから早く温かい所に戻らないといけません。
ですから、

《提督……? 皆さんのところに戻りましょう……?》
「やだ………戻ったらあの薬を飲む事になるから嫌だぁ……」
《それでも! 提督がこのままでしたらきっと皆さんも悲しみます! ですから薬は飲まなくてもいいですから戻りましょう!》

私は強い口調でいいました。
嫌われてもいい、提督には安心してもらいたいから……。

「榛名お姉ちゃんは、何で私のことをそこまで励ましてくれるの……?」
《それは……提督は、あなたは……私のもっとも大切な方だからです》
「大切……?」
《提督は覚えていないでしょうが私とあなたはとても愛し合っていました。提督が私の事を名前で呼んでくれることが至福の喜びでした……》
「そっかー……榛名お姉ちゃんの事が大事にしていたんだね。元の私は……」

なにかを思ったのか提督はその場を立ちあがって、

「それじゃ、邪魔者は退散しないといけないよね……?」

そう言う提督の顔は泣き笑いのように無理やり自分を納得させているようにも感じられました。
違います、そうではありません!

《そうではありません! おそらく提督は自分がいなくなればすべて解決すると思ったのでしょうがあなた
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ