暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダム00 SS
ep16 アルケーガンダムVSガンダムアストレアF
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
漆黒の宇宙で2つの赤いMSが衝突を繰り返している。1つは大型の実体剣と無線誘導兵器を装備した機体ーーアルケーガンダムで、もう1つは頭部にセンサーマスクを被せた軽装の機体ーーガンダムアストレアFだ。

どちらも赤いGN粒子を放出しているが、アルケーのそれはさらに禍々しい色をしている。

パイロットのアリー・アル・サーシェスはモニター越しに敵へ向かって叫んだ。

「ハハッ、面白えなあ!どこのガンダムだテメェ!」

無論、通信はオンにしていないので相手には聞こえない。だがサーシェスはそう言わずにはいられなかった。

雇用主ーーリボンズ・アルマークから渡された任務。偽情報で誘き出された敵を戦闘不能にする。生身では活かされない、命をすり減らすようなギリギリの楽しい戦いはサーシェスの本分だ。

そして、やってきた対象は擬似GN粒子をエネルギー源とする所属不明のMSだった。マスクをつけているが、サーシェスには一目でガンダムだと分かった。

戦闘が始まってすぐに、サーシェスは敵がかなりの手練れであると悟った。彼自身、腕には自信を持っていたが、敵はこちらの攻撃を見事に回避し、その上で反撃の手を打ってきた。

ーー互角か。この俺についてくるとは。

機体は被弾していないが、GNファングは2つ破壊されている。敵はビームサーベルで強引に切り落としたのだ。

ーーファングがやられたのはクルジスのガキくらいだ。野郎と同じくらいの腕ってことか。

サーシェスは心底楽しいとばかりにゲラゲラと笑った。

「おうよ、そうこなくっちゃなあ!」

アルケーからGNファングが4機射出される。それらはビームを発しながら、歪な進行でアストレアFに迫っていく。

アストレアFのGNシールドがファングの攻撃によって粉々になる。敵パイロットがファングの破壊に意識を向けているのをサーシェスは見逃さなかった。

「くたばりな!」

アルケーがアストレアFに急接近し、GNバスターソードの先端を相手の胴体目がけて飛ばす。アストレアFは左手のビームサーベルを発現させ、迎撃の姿勢を取った。

その動きこそ、サーシェスの狙ったものだった。

GNバスターソードの突撃が紙一重に躱された瞬間、アルケーが強引な制御によって動きを止めた。それから右足のつま先からビームサーベルを発生させ、逆上がりのイメージで敵の左腕を下から切り落とした。

アストレアFは、背中を見せた敵に近距離でビームライフルを向ける。だが、それをサーシェスが予測しないはずがない。

「左足にもあるんだよ!」

左足のつま先からもビームサーベルを発生させたアルケーは、逆さまの状態から左足を捻り、敵の頭部の切り落としにかかる。だが、アストレ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ