暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
―挑戦状リターンズ―
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 カードが見えない。
それが、今回エドに敗れた十代を襲った奇病だった。

 もちろん、あの後すぐに――消灯時間直前に行ったのは悪かったが――鮎川先生のいる保健室に十代と駆け込んで、保健室で1日ゆっくり休んだものの、十代に回復の兆しは見えなかった。

 鮎川先生にも原因もまったく分からず、俺や十代も「デュエルに負けた」程度のことしか言えなかったため、今の十代の症状は、『デュエルに負けたショックによる一時的な異変』としか診断することは出来なかった。

 十代には依然として精霊は見えないようで、俺はぼんやりと、万丈目ははっきりとハネクリボーの姿は十代の横にいることが見えるのだが……

 そして、カードが見えなくなった十代が選んだ選択は……この学園から去ることだった。
このデュエルアカデミアは、ただの遊びではなくあくまでデュエリストの養成校。
つまりはスポーツの専門校などと同じ扱いであり、十代の状態をサッカーで例えるならば、両足を失ってしまった選手のようなものだ。
……そんな選手に、学園に残ってる意味はない……自分として、辛いだけだろう。

 十代は、ナポレオン教頭に停学届けを出し――ナポレオン教頭は当然受け取った――このデュエルアカデミアから、人知れず本土との連絡船で去ったのだった。

 しかし遊城十代のデュエルアカデミアに残した影響は、俺やナポレオン教頭が思っていたよりも大きかった。
オシリス・レッドではあるが、実技に限れば成績トップの三沢大地にも勝るとも劣らない十代に、所属している寮などは関係なく、一目置いている人物は多い為だ。
十代のお膝元であったオシリス・レッド寮では、十代を希望として扱っている者すらいたため、もはやお通夜のような状態である。

 お通夜のような状態と言えば……十代をアニキと慕う、翔と剣山か。
特に翔の方は深刻であり、一日中机に突っ伏している日もあるぐらいだ……流石にそれはどうなんだ、翔。

 そして、逆に苛立っている人物は……俺と万丈目だった。
万丈目は十代のライバルという立ち位置であり――本人は否定するだろうが――苛立っているのも当然のことであろう。

 俺はまあ……当然だろう、その場にいたのだから。
その場にいた自分ならなんとか出来たのではないかと、無謀なことを考えてしまう。

 故に、俺は毎晩毎晩エドを求めて、デュエルアカデミアの森林を歩き回るのであった。

「……くそッ……」

 毒づきながら、今夜も空振りとなった森林を歩き回っていく。
自分がどうにかしたところで、あのデュエルがどうにもならないことは分かっているが……いや、何か出来た筈だという考えが頭から離れない。
自分が友人を見捨てた男だと認めたくないという、つまらない虚栄心から来るものかと思うと、余計に苛立
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ