暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜 閃V篇
第2話
[1/14]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
リィン達”教官”がグラウンドに姿を現す少し前、グラウンドに集合した生徒達はそれぞれ雑談や考え事等で時間を過ごしていたが姿を現したリィン達に気づくとリィン達に視線を向けた。



〜トールズ第U分校・グラウンド〜



「あ、あの女性は………!?」

「……まさか………”槍の聖女”……………!?」

「さ、さすがにそれはありえないんじゃないかな?”槍の聖女”は遥か昔の人物だから、ただ似ているだけだと思うよ?そ、それよりもあの黒髪の人って確か………」

「ええっ……あの有名な……!?」

「ククッ………マジかよ。」

「ふふっ………予想外、ですね。」

「ふえええええっ!?ど、どうしてレンちゃんが………」

リィン達の登場に生徒達がそれぞれ驚いている中金茶髪の男子は不敵な笑みを浮かべ、ミント髪の女子は微笑み、金髪の娘は信じられない表情でリィン同様眼鏡をかけたレンを見つめ

「”灰色の騎士”………」

「えええええええええええっ!?な、何で”あの人”までここに……ていうか何でここにいるのよ〜!?」

「………………理解不能です。」

蒼灰色の髪の男子は真剣な表情でリィンを見つめて呟き、ピンク髪の女子は驚きの声を上げてランドロスを見つめ、アルティナはジト目でランドロスを見つめながら呟いた。

(あれ、あの子って………)

(ハハッ、ま、リィンがいる時点でリィンの近くにいるような気はしていたけどな。)

生徒達の中にいるアルティナを見つけたトワは目を丸くし、ランディは苦笑していた。



「静粛に!許可なく囀るな!―――これよりトールズ士官学院、”第U分校”の入学式を執り行う!略式の為式辞・答辞は省略!クラス分けを発表する!」

リィン達の登場で騒いでいる生徒達に注意して黙らせたミハイル少佐は宣言をした後、話を続けた。

「まずは”[組・戦術科”!担当教官はランドロス・サーキュリー!副担当教官はランドルフ・オルランド!」

「ウッス。呼ばれたヤツは前に来てくれ。ゼシカ、ウェイン、シドニー、マヤ。それにアッシュ、フレディ、グスタフ、レオノーラの8名だ。」

(クク、俺達が担当になるとはお前達も運が良い連中だなあ?)

「……ハッ……」

ミハイル少佐の言葉に続くようにランディは一枚の紙が挟んであるバインダーを取り出して名前を読み上げ、読み上げられた生徒達がそれぞれ自分達の所に来ている中ランドロスは獰猛な笑みを浮かべて生徒達を見つめ、金茶髪の男子は鼻を鳴らした後ランディとランドロスの下へと向かった。



「次、”\組・主計科”!担当教官はレン・H・マーシルン!副担当教官はトワ・ハーシェル!」

「えっと、名前だけ呼ぶね?サンディちゃん、カイリ君、テ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ