暁 〜小説投稿サイト〜
下ネタ好きの高木さん
赤と青
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
 ある日の放課後。

「ねぇ、西片」
「なんだい、高木さん」
「もしもの話だよ」
「うん?」
「もしもの話、西片が爆発物処理班の人だったとするよ」
「唐突だね、高木さん!」
「爆弾を処理して、最後に赤と青のコードが残りました。さぁ、どっちを切る?」
「……なんだい、その質問は?」
「ほら、早くしないと爆発しちゃうよ。10、9、8――」

 西片くんの脳裏に昨夜見た、心理テストをあつかったテレビ番組の内容がよぎる。
 赤は警告や警戒をうながす色で、青は逆に鎮静色で対比になっており、心理的なトリックやフェイクとして使われやすい色だと。

(人は無意識に赤を危険だと判断して避ける傾向にあるから、選択問題の場合、逆に赤を正解にもってくるとか言ってたっけ……)

「5、4、3――」
「ずばり、赤だね」
「なんでそう思うの?」
「それはね、高木さん。赤というのは警戒色で――」
「あはは、昨日見たテレビでもおなじこと言ってた」
「なんだよ、高木さんも見てたのか」
「じゃあ、次はもしもの話じゃなくて、リアルで色当てしようよ」
「なんの色当て?」
「私の下着の色」
「フハッ!? な、なにを言い出すんだい、高木さん!」
「もし当てられたら……見せてあげる」
「なん……だって……」
「見たいでしょ、女子の下着」
「なななな、な、なにを言ってるんだい、高木さん! オレがそんな破廉恥なことを考えているわけ――」
「女子の下着、見たい。見たくない。どっち」
「そ、それは……」
「……私の下着、見たくないの?」
「……み、見たい、です」
「ヒントはさっきの話だよ」
「え、それって……」

 赤か青。
 
(今日の高木さんは赤か青。どちらかの下着を穿いている。てことだよな……)

「はずれたら、西片の負けだからなにかおごってね」
「…………」
「制限時間は一分だよ」
「ちょ、ちょっと待って高木さん。さっきの話がヒントってことは、赤か青のどっちかってことだよね?」
「んー、もうヒントは言ったからこれ以上はなしだよ」
「くっ」

 赤。
 青。
 赤か青か、青か赤か。
 赤、青、赤、青、赤、青、赤、青、赤青、赤青、赤青赤青赤青赤青赤青赤青――。

(ヒントはさっきの話……。やはり、赤か青の二沢。そしてオレは赤だと言って、高木さんは爆発したとは言わなかった。つまり、赤が正解? いや、その裏をかいて青だってことも――)

「ほらほら、何色かな〜」

 高木さんは悪戯な笑みを浮かべ、熟考する西片の前でスカートの裾を指先でつまむと膝上までたくし上げる。
 細く、しなやかな太ももがあらわになり、思わず視線が注がれる。

「正解すれば、見せてあげる」

(くっ、高木さんめ、オレの思
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ