暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と春の花達
第十幕その二

[8]前話 [2]次話
「そうよ」
「美味しいのにね」
「癖があるから、独特の」
 餡子にはです。
「苦手な人は苦手よ」
「それでだね」
「私は食べられるけれど」
「食べられる人ばかりとは限らない」
「そうよ」
 まさにというのです。
「兄さんもそのことは気をつけてね」
「だからサラにも勧めてね」
「強くはなのね」
「言わなかったんだ」
「餡子が苦手な人が多いというのは忘れていたけれど」
「食べろって強く言わないのは兄さんね」
 先生らしいいというのです。
「そこは」
「強制は好きじゃないから」
「それでよね」
「そう、それで食べてくれたから」
 本当にというのです。
「嬉しいよ」
「そうだね、けれどね」
「けれど?」
「いや、桜餅を食べたけれど」
 それでもというのです。
「桜自体はどうかな」
「あっ、実はね」
「実は?」
「今主人と子供達も一緒に日本に来てるの」
「そうなんだ」
「このお家には私だけ兄さんへの挨拶で来てるけれど」
「他の人は何処にいるのかな」
 今はと聞いた先生でした。
「また大阪に行ってるのかな」
「そうよ、大阪の梅田に行ってね」
 そしてというのです。
「美味しいもの食べてるわ、そして明日はね」
「明日は?」
「大阪城に行くのよ」
「ああ、あのお城に」
「何でも桜が満開らしいから」
「ああ、大阪では遂になんだね」 
 先生は大阪城の桜のことを聞いて頷きました。
「桜が咲いたんだね」
「そうなのよ」
「神戸より大阪の方が暖かいからね」
「大阪から来たけれど」
 サラもお話します。
「大阪は結構暖かいわよ」
「神戸とは違って」
「何でも例年よりも涼しいらしいけれど」
「それでもだね」
「大阪自体がね」
「暖かいからね」
「夏はとんでもなく暑いけれど」
 春に暖かいのなら夏はそうなります。
「そのせいで桜も咲いてるらしいのよ」
「成程ね」
「だからね」
 それでというのです。
「明日は家族で桜を観に行くわ」
「大阪城でだね」
「大阪城自体もね」
「うん、観たらいいよお城もね」
「あのお城素敵よね」
 サラは大阪城についてもお話しました。
「日本のお城の中でも」
「あの天守閣だね」
「そう、あれがもうね」
 何といってもというのです。
「素敵よね」
「あれはね」
 まさにと答えた先生でした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ