暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
67 完敗
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 バレーボール、4組と1組の試合が始まった。

 1セット目

 4組
 FL(フロントレフト):リリィ FC(フロントセンター):牧村 FR(フロントライト):城ヶ崎
 BL(バックレフト):とし子 BC(バックセンター):みぎわ BL(バックライト):ヨリ

 1組
 FL(フロントレフト)浦野(うらの) FC(フロントセンター)長田(おさだ) FR(フロントライト)桜木(さくらぎ)
 BL(バックレフト)分田(わけた) BC(バックセンター)平住(ひらすみ) BL(バックライト)法山(ほうやま)

 牧村と桜木がじゃんけんをし、牧村が勝ち、サーブ権を選択した。審判は2組の先生が行った。みぎわがサーブする。それを法山がレシーブし、浦野がトス、長田がスパイクした。牧村と城ヶ崎がブロックして転倒し、ボールは後方へと弧を描いた。ヨリが救い上げ、とし子がトス、リリィがアタックを仕掛けた。長田と桜木がブロックを仕掛けたが、ボールは1組のコートに落ちた。4組が先制した。
 時計回りにポジションをチェンジし、ヨリがサーブした。桜木がスパイクサーブし、法山がトス、そして浦野がアタックした。とし子とリリィがブロックをするも、フェイントをかけられ、同点にされた。サーブ権を取られた。桜木がサーブする。城ヶ崎がレシーブしようとしたが、その時、リリィが叫んだ。
「避けて!」
「え!?」
 城ヶ崎は訳が分からずとりあえず横っ飛びで避けた。結果、ボール・アウトで4組に得点が入った。
「すごいね、リリィ。サーブをこっちのものにしたよ!」
 観戦しているまる子が驚いた。
「うん、すごいね」
 たまえも同調した。
 リリィが始めて後衛に回った。サーブは牧村で、この後、分田のアタックが決まり、同点とされるも、リリィのサーブを平住がレシーブし損ね勝ち越し、その後、城ヶ崎やリリィのスパイクが決まり、5-2と4組がリードした。
 ヨリが2回目のサーブを行った。しかし、法山がそれを見送り、ボール・アウトにした。桜木がサーブする。牧村がレシーブし、それを城ヶ崎がトス、とし子がアタックした、しかし、浦野がそれを何とかスパイクサーブで救い上げ、後ろの長田が前にトス、分田がアタック、しかし、みぎわととし子がブロックで返して、浦野が救い上げたが、ネットの下を通ってしまい、4組の得点となった。ここまでは6-3と4組が優勢に見えた。
 その時、平住がタイムを取り、六人は輪になって集合した。
(もしかして、今までと違う行為(プレー)を見せるかも・・・)
 リリィは心の中で胸騒ぎがした。1組が所定の位置に戻り、試合を再開した。牧村がサーブすると、長田がレシーブでボールを上げ、桜木が法山にトス、そして法山がアタックした。リリィの位置に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ