暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
9部 ViVid!
3章 春のオフトレーニング
チーム戦開始 前半戦
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 赤チーム、青チームに分けてのチーム戦がそろそろ始まろうとしていた。
俺も仕方なく解説者として参加することになった。
どのみち見て決めようと思ったから丁度いいんだが
赤チームはえっと・・・
ノーヴェ、アインハルト、フェイト、コロナ、キャロ、ティアナね
青チームは
スバル、ヴィヴィオ、エリオ、リオ、ルーテシア、なのはね
えっとコロナとリオ抜いたらほぼ同系列なチームわけだ
どんなふうになるのやら見させてもらおうと思ってたら、みんな一斉にバリアジャケットに着替えだした。

 メガーヌさんの始めの合図でチーム戦が始まった。

「メガーヌさん」

「何かしら?」

「これ見て思ったんだけど、どちらが早く収束砲(ブレイカー)を入れるかの勝負じゃない」

「それ、どんな最終戦争ですか?」

「いやセインきっとそうなるって、それか早くなのはかティアナを落とした方が勝ちかな」

「楽しみね」

「メガーヌさんはどう見ますか?」

「私は娘びいきかもしれないけれど、なのはちゃんとルーテシア2人が作戦立てれるから、その差で青チームかな」

「あ〜確かに、青チームなのはさんいますからね、そう言う綾さんは?」

「ブレイカーでの全滅かな」

「それ起きたら本当にシャレになんないですよ」

 外野3人で話していたら後方のなのは、ルーテシア、ティアナ、キャロ以外はお互いのポジション同士での1対1に自然となっていった。
まずは娘の方から見ますか
ヴィヴィオは現在アインハルトと対戦中だけど、砲撃を何とかかすらせて、流石判断が早い
次の一手で束縛呪文をアインハルトに行うけれど間一髪でかわしたところでケリをガード
アインハルトはそのままガードをしながらヴィヴィオの体勢を崩しながら正拳突き
でもヴィヴィオはすんでのところでガードをしながら後ろに吹き飛んだ

 おれは二人の戦いをじっくり見たかったのだが、コロナが珍しい物をしやがった。
BASTARDに出てくるストーンゴーレムよりデカいゴーレムを一瞬のうちに作成しやがった。
しかもゴーレムのくせに動きが素早い

スバルとノーヴェも同門だけあってすさまじい応酬しているし
フェイトとエリオもお互いスピードで
攪乱しようって言うのはわかるけれど、お互いの手の内が読めてるらしく中々の決定打が出ていない
その時、ヴィヴィオ達の戦闘が状況が変わった。

ヴィヴィオはシューターを飛ばすけれどアインハルトはシューターをバレットを受けながらヴィヴィオに投げ返しやがった。

「流石古流武術だけあるね」

「そういや綾さん古流武術っていったい何なの?」

「私の考えだけどね基本武術って一対一だと思うんだけどね
古武術は基本戦場武術でもあるから多対一での戦闘も視
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ