暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
流星
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『1番、キャッチャー高坂さん』
『ピンチを乗り越えた音ノ木坂はリードオフマン高坂が打席に入ります。ここまで全打者三振を奪っている綺羅、この快投をどこまで続けられるか!?』

例によってセットポジションから投球に入るツバサ。普段よりも大きめなテイクバックから投げられたボール。

(いかん!!真ん中に入ってきた!!)

アウトコースに要求したボールが真ん中に入ってきてしまった。穂乃果はそれを捉えるが、球威に押され三塁側のスタンドへと吸い込まれる。

(力があったから助かったが、こんな雑なピッチングじゃいつまでも持たないぞ)

九死に一生を得た気分の英玲奈は変化球のサインを要求する。それにツバサは首を縦に振らない。違う変化球を出してみてもうなずかない彼女に内心イライラしつつストレートのサインを出すと、彼女はうなずきもせずに投球モーションに入った。

(今日のツバサはいつにも増して自己中だな。こりゃあ本当に1点をうまく取らせないと痛い目見るぞ)

放たれたボールに意識を集中させキャッチングする。今度は外角一杯に決まるストレート。これは穂乃果も手を出せない。

(ムラがひどいな。これの後に真ん中なんて来たら持っていかれるぞ)

それでも今の彼女が変化球を投げたがるとは思えない。ここは仕方なくストレートのサインを出し、外れてもいいからと外に外れ気味に構える。

(ギリギリまで全身の力を抜いて・・・最後に指先に集中させる!!)

小さな体から勢いよく放たれたボール。それは要求よりも内気味に入ってきたが、ヒットにするには難しい低さ。

(いい高さだ。これなら打てまい)

低さと速さを備えたボール。だがそのボールが英玲奈のミットに収まることはなかった。

カキーンッ

「「!?」」

快音を残した打球は鋭い当たりで外野へと飛んでいく。しかし当たりが良すぎてレフトライナーになってしまった。

「あぁ〜、惜しい」

悔しそうにベンチへと戻ってくる彼女にあんじゅと英玲奈が目を見開く。2打席目とはいえ、あのスピードボールを完璧に捉えた彼女のバッティングに驚かないわけがない。

(指への引っ掛かりが少なかったわ。次はもっと指先を意識して・・・)

先程の投球を反省しつつバッターボックスに入った凛を見据える。その初球、ストレートを投じると凛はバントの構え。うまく転がすが打球はピッチャーの右側に向かってしまう。

「ツバサ!!1つ!!」

セーフティバント失敗かと思われた。しかしツバサは投げた後に体重が一塁方向に流れており打球への動き出しが遅れてしまった。慌てて拾い投げたものの送球が逸れ、あんじゅはこれを止めるのでやっと。凛を一塁へと生かしてしまった。

「タイムお願いします」
「ターイム!!」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ