暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第141話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
探索を開始したリース達が時折襲い掛かってくる魔物達を倒しながら先に進むと、目の前に魔法陣が突然現れた。



〜第六星層・王都バロニア地下〜



「魔法陣……!」

「うふふ、”小手調べ”にどんな相手が来るのかしら?」

突如現れた魔法陣を見たリースは声を上げて表情を引き締め、レンは小悪魔な笑みを浮かべた。すると魔法陣から豪華な甲冑を纏った男性が現れた。

「貴方は……!」

「”人”………?」

「――――いえ、違います!姿形は”人”のように見えますが、”アレ”は”人”ではありません!」

「イオン様の言う通り、です……!”アレ”からは魔物の類の気配しか、感じません……!」

「要するに”第三星層”の最後に現れた”グリモア”って魔物がまた誰かに化けたって話でしょう?で、状況を考えたらあの化けた人物はソフィの知り合いなんでしょう?」

男性を見たソフィが驚きの声を上げ、静かな表情で呟いたフィーの推測を聞いたイオンとアリエッタはそれぞれ否定して説明し、呆れた表情で溜息を吐いたアニスはソフィに視線を向けて訊ね

「うん。でも、あの男―――セルディクは私達の”敵”だったから、”知り合い”じゃなくて”敵”だよ。」

「うふふ、それなら最初からソフィお姉さんも知り合いに変身したグリモア相手に躊躇ったり、遠慮する必要はないって事ね♪それじゃあ、始めましょうか♪」

そしてソフィの答えを聞いたレンは小悪魔な笑みを浮かべた後ソフィ達と共に男性との戦闘を開始した!



「排除する。」

「ミスティアーク!!」

リース達と共に戦闘を開始したフィーとレンは先制攻撃代わりにそれぞれの銃を連射して男性にダメージを与えると共に自分達へと男性の注意をひきつけた。

「オーブメント駆動―――クロノドライブ!!」

「―――アグリゲットシャープ!!」

「掌底破!受けなさい―――昴龍礫破!!」

「双月!錬気轟縮!光翼―――天翔!!」

リースとアリエッタはそれぞれアーツや譜術で味方の能力を上昇させ、二人の援護行動が終わるとイオンとソフィが左右に分かれて同時に敵に次々と技を命中させてそれぞれの最後の技で敵を打ち上げた。

「巻き込め、空破爆炎弾!」

そこにトクナガと共に全身に炎を纏ったアニスが空中へと突進して敵に追撃を叩き込んだ。

「……………」

「「!」」

「させないよっ!」

アニスの技を受けた後地上に着地した敵は風を纏った斬撃――――閃風烈破を放ち、敵の反撃に対してイオンとソフィはそれぞれ後ろへと跳躍して回避し、着地した瞬間だったアニスは咄嗟にトクナガに防御をさせて自分へのダメージを最小限にし

「……………」

「「「!」」」

「ハ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ