暁 〜小説投稿サイト〜
アイドルマスターシンデレラガールズ プロデューサーはジード
第1話 失うのは半分B
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
リクは仕事を終えて帰宅する準備をしていた。

「皆、今日は早く帰りなよ」

リクはそう言って先に帰宅した。

「Pくん!莉嘉も一緒に帰宅したい!」

莉嘉はそうリクに言った。

「ダメに決まってるでしょ!」

美嘉はそう莉嘉に言った。

「僕は別に構わないよ」

リクはそう美嘉に言った。

「プロデューサーがそう言うなら」

美嘉はそう言ってリクの背中を見た。

リクは笑顔で莉嘉と話をしていた。


ーーー夜ーーー


リクは凛と卯月と未央の四人で帰宅していた。

「それにしてもプロデューサーって不思議だよね」

凛はいきなりリクをじっと見て言った。

「何が?」

リクはそう凛に聞いた。

「だって普通なら私達みたいな癖のあるアイドルをプロデュースしたいなんて考えないと思うだけど」

凛はそう言って前を歩いた。

「僕の周りに居たのは癖のあるのが多かったからね」

リクはそう言って腕時計を見た。

「それより、卯月何かあったのかな?」

リクはそう卯月を見た。

「たぶんだけど。しまむーは何かすごくどうでもいい事を考えてるんじゃないかな」

そう未央はリクに言った。

「だと良いんだけど」

リクはそう言って歩いていた。

「あの、プロデューサー」

凛はリクを呼んだ。

「何?」

リクは凛を見た。

「プロデューサーは昨日誰かに誕生日を祝われた?」

凛はそうリクに聞いた。

「一応卯月と友達に祝ってもらったよ。あと凛にも」

リクはそう言って笑顔で歩き出した。

「そうだったね/////」

凛は顔を赤くして下を向いた。

「それよりプロデューサーって何歳になったんですか?」

未央はリクに年齢を聞いた。

「二十歳だよ」

リクはそう未央に言った。

「えっ!プロデューサーって私達よりかなり年上なの?」

凛はそうリクに聞いた。

「あれ?言ってなかったけ?」

リクはそう凛に聞いた。

「初耳です!」

卯月はそうリクに言った。

「まぁ、必要ないと思ったからね」

そう言ってリクは歩き出した。

ズウゥウウウウウウウウウウウウウウウン。

いきなり地響きが起き始めた。

「あれ!」

未央は空を指差した。

そこにはミサイル超獣ベロクロンの様な姿をした頭部に角を生やしたベロクロンが舞い降りた。

「グオオオオオオオオオ!」

ボディには紫色のカラータイマーが付いていた。

「ベリアル融合獣」

リクはそう言って超獣を見た。

超獣は体からミサイルや弾丸を放ちながら街を破壊していた。

「早く皆さん避難し
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ