暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1904話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おい、アルマー。お前どうしたんだよ? 順平と喧嘩してた筈だろ?」

 俺が順平との関係を改善した翌日、教室で順平から検査で大変だったという話を聞いていると、それを見ていた友近が驚きも露わにこっちに近づいてきて、そう尋ねてくる。
 まぁ、無理もない。
 クラスでも殆どの奴が、何がどうなったのか分からないといった視線をこちらに向けていたのだから。
 恐らく友近は、そんな周囲の連中に理由を聞くように言われて、こうしてやって来たんだろう。

「まぁ、色々とあったんだよ。……なぁ?」
「あー……俺ッチの我が儘で皆にも迷惑を掛けたし、クラスの雰囲気を悪くしてしまった。ごめん!」

 立ち上がった順平が、深々と頭を下げる。
 ……なるほど。やっぱりというか、当然ながら、順平の態度でクラスの雰囲気が悪くなっていたのには気が付いていたんだな。
 いやまぁ、誰でも分かる程にクラスの雰囲気が悪かったんだから、それが分からないなんて事はないか。
 そしてクラスの連中の視線は、当然のように俺に向けられる。
 まぁ、順平の被害を一番受けていたのは俺なんだから、それも当然か。

「俺は別に構わないな。ただ、順平には大きな、大きな貸しが1つ出来たって事だし」
「うげ、マジかよ」

 俺の言葉に嫌そうな表情を浮かべる順平。
 そんな順平を見ながら、俺は笑みを浮かべつつ、口を開く。

「さて、どうやって貸しを返して貰うか……うん、色々と楽しみだな。そうは思わないか?」
「思う訳ねえだろ!」

 叫ぶ順平。
 そして、何故か順平の言葉に思い切り頷く様子を見せるクラスの面々。
 ……そこまで一致団結することはないと思うんだが。

「ほらな、ほらな。皆アクセルに借りを作ればどうなるか分かってるんだよ」

 得意げな様子で順平が言うが……

「けど、お前が俺に対して大きな借りがあるのは、間違いのない事実だろ?」

 そう言われれば、順平も頷く事しか出来ない。
 何故かゆかりまでもが、順平にご愁傷様といった視線を向けているが……まぁ、順平の自業自得だと思って貰おう。
 ともあれ、この一件はこれで落ち着いたという事になり、クラスの雰囲気も以前と同様のものとなる。
 そんな中で、ふと順平が口を開く。

「そう言えば、俺は今日から剣道部に入る事にしたんだよ」
「は? 順平、それマジで言ってんの?」

 驚きの声を上げたのは、友近。
 まぁ、友近にしてみれば、順平は自分の遊び友達で、部活とかを熱心にやるような奴じゃないって印象だろうしな。
 そして、実際それは間違っていない。
 ただ友近にとって完全に誤算だったのは、そこに影時間、ペルソナ、シャドウ、タルタロスといった代物が関わってきている事だろう。
 それらについて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ